炎天下の中、2歳娘が車に閉じ込められました...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

「2歳娘の車内閉じ込められ動画」を投稿したファミリーYouTuberに批判続出→謝罪動画アップ後に全削除(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

家族YouTuber「ラウなのファミリー」が

 

「炎天下の中…

2歳娘が車に閉じ込められました」

 

と題した動画で...大炎上。

 

パパが0歳次女を車に乗せようと

目を離した隙に、2歳長女が車内から

リモコンキーで鍵をかけてしまったと。

 

これだけなら、割とよくあることだし

ワザワザ動画にしてアップせんでも

とは思うものの、まぁYouTuberなら

「ハプニングこそ動画に」

と考えるんだろうなぁ、と。

 

 

ところが...。

 

「炎天下の車内で汗びっしょりで

泣く長女の様子」

 

が動画に収められていたり

 

「緊急時にもかかわらず30分以上も

撮影をしていた」

 

などというパパの行動が炎上!!!

 

 

...そりゃそうでしょ!

何考えてんの、マジで。

 

注意喚起の意味合いで

ハプニングの経緯だけを

かいつまんで動画にするとか

せいぜいそんなもんでしょ。

 

 

当のパパは

 

「前回の動画について

ママがブチギレています…」

「皆さんを不快にさせてしまう映像を

流してしまって本当に申し訳ございません」

 

と謝罪するも、そこじゃないと。

視聴者やファンに謝る場合じゃない。

おまけにママさんまで

 

「JAF信者多いのかな」

「ママ的にはJAF全然信用ならんのよ」

 

などと「なぜJAFを呼ばなかったのか」

というコメントに謎の反論までする始末。

 

案の定、これも炎上...。

 

 

閲覧数だけでも承認欲求から

ドンドンとエスカレートしてしまう。

まして収益化してればなおさら、

「また稼げる!」

とばかりにハプニングやトラブルを

むしろ喜ぶ思考回路に

 

...なってしまうんでしょうねぇ。