結婚式なんて幸せの押し売り...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

遠野なぎこ、結婚式に持論「幸せの押し売り」「なんでお金払って泣かなきゃいけないの」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

「結婚式なんて幸せの押し売り。

なんで着飾ってお金持っていかないと

いけないの」

 

「それで離婚でもされたら…

その後、再婚でもされてまた招待されてみ?

どのツラ下げて…」

 

「なんでお金払って泣かなきゃいけないの」

 

 

...女優の遠野なぎこさん、

毒舌炸裂ですねぇ。

 

ま、でもたしかにそういう意見も

結構、あるみたいですよねぇ。

 

 

「ずっと呼ばれる側の人もいるしね。

そうかと思うと2回、3回って

再婚のたびに式挙げる人もいたり」

 

...でも式に参列するということは

それなりの友達なんでしょ?

 

「う~ん、そうねぇ。

その辺、微妙っていうか

数合わせ要員とかさ、

実はそんなに仲良くないけど

しかたなく出なきゃならないとか」

 

...それがワカラン。

仕事関係で、っていうなら

ガマンして参列もわかるけど

友達同士でホントはイヤなら

出なきゃいいんでないかい?

 

「...女同士ってそういうの、

メンドクサイのよねぇ~。

陰でなんか言われちゃうとか、

いざ自分が式を挙げるときに

来てくれなくなるとか、ね」

 

「そもそもが結婚式なんて

究極のマウントじゃん。

『ワタシ最高に幸せですぅ~』

みたいなさ。

既婚者なら微笑ましく見れるけど

未婚には...キツいよねぇ」

 

 

...メ、メンドクセェェェェ~!!!

マ、マウントォォォォ~???

 

男に、それあるかなぁ?

...ないよ、ねぇ?

 

 

「挙げてみたい気はあったのよ、

ワタシも。

でもなんかさ、やっぱ2回目だと

ちょっとないかなぁ~って。

友達にも

『えっ?...式すんの?』

って引かれたし...」

 

...そういうセレモニー、

まったく興味ないワイ。

たまに男でノリノリのヤツいるけど

まったく共感できないなぁ...。