話通じない系の...親子??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

自宅近くの公園で

次女ちゃんと戯れるワイ。

パートナー様は木陰でスマホ。

 

かけっこに疲れた次女ちゃんが

抱っこ妖精、いや要請をし

そのままママと合流。

 

 

「痛っ!!!!」

 

...パートナー様の悲鳴が。

直前、たまたま見ていたら

何か黒いモノが飛んできて

彼女の左肩の後ろにヒット!

 

拾い上げてみると

幼児の拳大はあろうかという

 

...大きな石!!!!

(しかも鋭利に尖ってる)

 

パートナー様の肩を確認すると

擦りむけて青あざが...。

 

 

原因としてすぐに思いつくのが

 

①草刈り機で巻き込んだ飛び石

②そばで遊んでいた男の子

 

 

①については

飛んできたスピードが結構速く

ありえるかなぁと。

しかし距離的には相当離れている。

 

となると...②か。

正直、かなり有力。

その前からヤンチャな感じで

小さい石や木ぎれなどを

投げて遊んでいたから...。

 

石を投げたときは

次女ちゃんがいる方向だったので

「危ないから投げるの、止めようね」

と注意するも

 

...じっとワイを見据えてシカト。

 

 

そして母親も近くにはいるものの

ママ友とずっと話していて

我関せずな感じ...。

 

さすがにどうかなと思い

「さっき石を投げて遊んでいたので

ちょっと危ないかなと」

とやんわりと伝えると

 

「あ~、そうですかぁ~」

(ガキのママ)

「石、いっぱいあるしねぇ~」

(ママ友)

 

と、話通じない系...。

 

 

なのでちょっと離れようかなと

思ったら、時既に遅し。

 

ガキが投げた瞬間は見てないし

母親たちもおかしい系のため

何もせずに帰ることに。

 

 

「なんか危ないっていうか

おかしな子だなぁって。

アナタたちが遊んでいるときも

ワタシのスマホを覗いてきたり

後ろから背中を押そうとしたりさ。

 

で、しっかりとママも見てるのに

何も言わないのよ?

注意もなければ制止もしないし

ワタシに会釈とか謝りもしないの」

 

 

...結局、彼女の怪我は

全治1週間ほどでした。

 

ヤベぇのがいるわぁ、マジで。