娘の手作りハンバーグ...などと言ってる場合か??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

才賀紀左衛門、9歳娘の“手作り料理”にハート乱舞でご満悦……元妻は1週間前に吐露「ママはよっちゃんの存在忘れた事ない」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

「娘の手作りハンバーグ」

 

 

...信じられるかい?

コイツ、親権ないんだぜ?

 

と皮肉の一言を言ってやりたくなる、

才賀紀左衛門氏のお気楽投稿。

お気楽というよりも

先日のあびる優さんの投稿への

リベンジ煽りかなぁ~?

 

 

元事実婚パートナー絵莉さんとも

「匂わせ暴露 → 煽り返答」が

定番のやり取りだったからねぇ。

 

しかし、事は違法連れ去りなワケで

これを煽って刺激するというのは

さすがに才賀氏、

 

...頭悪いんじゃね?と。

 

DV疑惑と違って

疑惑でもグレーでもなく

親権がないにも関わらず

違法に連れ去っている状態で

法的に返還命令まで出ている。

 

間接強制執行の強制金も

未だ一銭も払われていない。

ジム経営で定収入もあるようだが

なぜ差し押さえできないのか。

 

養育費や慰謝料などもそうだが

これに強制力が働かないのは

さすがに日本の司法システム、

ダメ過ぎだろうと思われる...。

 

税金の未納、滞納と同じレベルで

しっかりと取り立てるべき。

 

 

才賀氏や絵莉さんのSNSが

ニュースに取り上げられることに

不快感を表明する人々も多いが

非親権者による子の連れ去りや

配偶者へのDVといった

 

...違法行為への啓発

 

という側面が大きいため

個人的にはむしろ歓迎している。

司法がダメなら

世論で事態を動かさねば、

 

と思うみどり塾です。

おはようございます。