パパの前ではルール崩壊、怒らないから...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

1歳9カ月のママ・南明奈 夫・濱口優へのクレーム「怒らないから…パパの前ではルール崩壊」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

1歳の息子さんについて

 

・スプーンを出してなめる

・リビングの電気をつけたり消したりする

・玄関を裸足で歩く

 

「(自分の前では)やらないです。

パパの前ではルール崩壊。

怒らないから」

 

と暴露したタレントの南明奈さん。

夫はお笑い芸人の濱口優氏...。

 

「優さん、凄い優しい。

子どもにも全然叱りはしない」

 

濱口パパが叱らないことに

不満気な南ママ...。

 

 

濱口氏の言い訳は、というと

 

「(裸足で玄関を歩くことを)

俺がやっちゃってる。

俺がやってしまうから。

子どもにはダメって(言えない)」

 

「パパのほうが怒らないから、

懐く感じが多くなってきている。

あ、俺ずるいなと思って。

ママに任せっきりになっているのはね。

何とか僕流の怒り方を見つけていかないと」

 

 

...う~ん、耳がイテェ。

ワイも次女ちゃんに甘々なもんでぇ。

 

たまに意を決して叱るんですが

次女ちゃん、キョトンとして

 

「...ん?

オマエはそういう役じゃない!

ニコニコしてればいい!」

 

みたいな顔で一向に止めない...。

 

ところがパートナー様が近づくと

すぐ止めてワイの後ろに隠れると。

隠れ蓑というか防波堤扱い...。

 

 

「...だから、アナタは

なめられてるの!

そろそろ厳しくしないと

もうアナタの言うことは

聞かなくなるわよ?」

 

...たしかに。

それはマズい。

 

ママと一緒のときは

まぁそれでも構わないが

ワイと2人でお出かけも

結構、頻繁にあることだし

その際に言うこと聞かないと

 

...困るぅぅぅぅぅぅぅ!!!

 

 

もうすぐ4歳だし

厳しくいこうかなぁ...。