「野呂さんでかいなー」でハライチ岩井、炎上...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

ハライチ岩井、野呂佳代の体型いじりで炎上 「消すなら最初から投稿するな」と批判も - Yahoo! JAPAN

 

くそおもんな」ハライチ岩井 テレビ出演した野呂佳代への“一言 ...

「野呂さんでかいなー」

 

と、土屋アンナさんと並んだ

野呂佳代さんの体型をディスった

お笑いコンビ「ハライチ」岩井勇気氏。

 

その後、野呂さんご本人から

 

「そおですか?? 

明日からまた食べるロケ行きますけどねw」

 

と返信があり、そこに岩井氏が

 

「見つかった! 

食べるロケじゃないロケも食べてるからなぁ」

 

さらに応酬し終了。

芸人とタレント、予定調和の絡み?

と思いきや、絶賛炎上中...。

 

 

元AKB48、リアルアイドルだった

野呂さんですが、番組では

岩井氏のみならず体型いじりが多い。

雰囲気的にもご本人的にも

実はOKなのかもしれません。

 

しかし時代は令和。

性別に関係なく、体型をいじる笑いは

もはや通用しないとみていい。

 

男性に関しては未だにOK

といった感じもみられて

(ハゲだのブサイクだの...)

ダブスタだなぁと思いつつ

女性に対してだけでも厳しくなったのは

当然、歓迎されるべきことでしょう。

 

 

身だしなみや服装といった

すぐに変えられる要素と違い

体型や顔の造型、頭髪など

本人にはどうしようもないワケで。

 

そういう部分を論うのは

「イジリ」ではなく「イジメ」。

 

それを笑う人間も

「お里が知れる」品性だということ。

 

 

 

「そうよねぇ。

女性に向けて『でかい』とか

どんだけ失礼なのよ!

体型は触れちゃダメよ、絶対!」

 

...ということで

キミもワイの体型に触れないように。

 

「え?

...あぁガイコツってヤツ?

 

それは心配してんの!!

ディスってるワケじゃないし

健康のためにもっと食べなさいって

言ってるだけじゃないの」

 

...う~ん、この。

ワイがキミの体型に触れたら

烈火のごとく怒りくるうくせして。

 

 

ま、岩井氏も

投稿削除するだけじゃなく

公式に謝罪した方がいいですねぇ。