お金払ってるんだし、先に聞いてくれないか...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

遠野なぎこ 子猫を風呂に入れたペットショップに不満 賛否寄せられるも「やっぱり委ねてほしかった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「何でこんな赤ちゃんを

お風呂に入れるの?

別に元々汚れてなかったのに。

新しい環境に行くのに、

先に恐怖心を植えつけてどうする。

可哀想に。

それは先に私に聞いてくれないか。

嫌な言い方だけど、

一応お金払ってるんだし。

とか、色んな感情がグルグル。

(全て飲み込んだけどね)」

 

 

女優の遠野なぎこさんが

ペットショップで購入した猫について

「仮契約が入ったので、

昨日お風呂に入れておきました。

ドライヤーは怖がってました」

と店員さんから言われて

モヤモヤしたそうで...。

 

 

う~ん、まぁ遠野さんの考えも

わからないではないけれど

ちょっとクレーマーっていうか

メンドクサイ「お客様」だなぁと。

 

ペットショップにしてみれば

通常のサービスでしょ?

「それは先に私に聞いてくれないか」

確かにそうなのかもしれないけど、

そこまで言うなら遠野さんも

事前に要望出せばいいじゃない。

 

「ドライヤーは怖がってました」

っていう点にイラッとしたのが

本音って感じがするなぁ。

 

 

自分の思い通りにいかないと

イチャモンつける人、いますねぇ。

しかも自分ではイチャモンではなく

正しいことだと思っている、と。

 

男性との恋愛で垣間見えた

遠野さんの気質、性格が

またもや見て取れた感じ...。

 

 

「全て飲み込んだけどね」

にしても、そう。

SNSに投稿しちゃうんだから

全然、飲み込んでないじゃん。

 

そのペットショップや店員さんが

投稿をみてどう思うか、

...想像力や相手への配慮が

決定的に欠けている気がします。

 

遠野さんからすれば

「こっちは金を払った客」

「こっちが不愉快な思いをしている」

みたいな言い分があるんでしょうけど

だからといって何でもかんでも

ネットに晒すのはいかがなものかと?