チャリ通勤、帰りの楽しみは...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

チャリ+電車通勤をやめて

オールチャリ通勤に切り替えたワイ。

一応、続いておりますが

 

...半端なく、疲れMAX!!!!

 

わかってはいましたが、

50オヤジ&ママチャリで

毎日往復30㎞は

 

...地獄ですっ!

 

 

しかし、メリットもいくつかありまして。

 

①筋トレ&有酸素運動になる

②帰りに買い物ができる

 

まぁ①については予想も容易く

そもそもソレ目的のところもあり。

 

しかし予想外だったのは②。

往復で道を変えてるんですが

 

(帰りは深夜、できるだけ直線で

迷わないような道を選択)

 

帰りの道沿いに

ドラッグストアが2店あるんですねぇ。

 

 

塾の授業終了が午後10時。

そこからチャリで太田へ向かうと

マルエドラッグとウェルシアがあり

 

...0時まで営業中!!!

 

素晴らしいですねぇ、コレは。

 

アットホーム】太田市 大原町 (藪塚駅 ) 2階建 8DK ...

ウエルシア 太田鳥山店/ホームメイト

 

ドンキ閉店により

深夜はコンビニしか

選択肢がなくなったワイにとって

一条の光ですよ、まさに。

 

いつもはクスリのアオキなので

久しぶりにウェルシア、ドキドキっす。

 

ハイ、発見!

ひかりTVショッピング | 【10個入り】イチビキ 赤から もつ ...

 

レトルトのモツ煮込み!

帰ってさっそく試食したところ

 

...う~ん、白飯に合うぅぅぅぅぅ!!!

 

この他にも缶チューハイや

スナック菓子、冷凍食品など

いつもとは違うラインナップで

ウキウキのワイ。

 

 

「...どしたん?

疲れすぎて、おかしくなっちゃった?」

 

どうやら顔がニヤけていたようで。

 

「ホント...アナタって幸せねぇ。

ちょっとドン引きするレベルだわ。

まぁ別にいいんだけど、

ホント気をつけてよ?

夜中に警察や病院から電話、

それだけはカンベンしてよね」

 

...それはマジで気をつけます。

 

みどり塾でした。おやすみなさい。