批判が収まるのを、静かに待つしかない...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

『静かに批判が収まるのを待つしか』 衆院3補選全敗、自民党関係者の発言にジャーナリスト憤り 「国民をバカにしている」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

先月28日に投開票された衆院3補選。

擁立しなかった「不戦敗」を含めて

立憲民主党に全敗した自民党。

テレビのワイドショーで紹介された

自民党関係者の「声」に批判が...。

 

 

「国会が閉じるまでは静かに

批判が収まるのを待つしかない。

政治資金規正法の改正で

国民のガス抜きをして、

批判がやんだ後に党首を変えて、

新しい自民党に生まれ変わる

と見せるしかない」

 

...う~ん、ダメすぎぃぃぃぃ!!!!

問題から目を背けて現実逃避かよ!

 

「党首を変えて」

「ガス抜き」

「見せるしかない」

 

なかなかのクズっぷりですねぇ。

しかし、偽らざる本音でしょう。

 

 

実はワイ、こういうムード歓迎。

 

いいぞ!

そういう傾向、そういう流れで

そのまま突き進め!!

 

そして...自民党潰れろ!!!

 

 

自浄作用など端から期待できず

法規制にしても立法するのは

彼ら与党議員...なワケ。

 

自民党という大看板に

あぐらかいて

「なんだかんだ言って

自民党しか選択肢がない」

と余裕ぶっかまして

これからも国民感情からズレた

主張、政策、言動をドンドンやり

 

...潰れて欲しい!!!!

 

 

ワイ、自民党アンチでも何でもない。

立憲民主党にしてもその他にしても

アンチでも何でもない。

 

...そもそもアンチになるほど

思い入れも期待も何もない。

 

 

政治家に対しても同様で

1人1人をみれば崇高な理念と

正しい奉仕の精神を持って

日々取り組まれている、

そういう方々がほとんどだろう。

 

しかし集団になるとどうも...。

 

 

既成の政治制度そのものが

抜本的に変わるくらいじゃないと

この閉塞感は打破できないと。

 

そしてそのためには

自民党という大組織が

一度なくなるくらいの

 

...衝撃!

 

が必要な気がするみどり塾でした。

おやすみなさい。