夫も謝っているし、受け身取ってましたよね...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

乙武洋匡氏の活動〝妨害〟候補者の内縁妻がXで釈明「本人も反省」東京15区補選めぐり問題に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

衆院補選に立候補した乙武洋匡氏の

街頭演説の会場でトラブルが...。

 

つばさの党候補者である根本良輔氏が

乙武氏の応援をした荻野稔区議を

あろうことか引き倒し負傷させたそうで。

 

 

それだけでも選挙妨害ですし

なによりフツーに暴行事件ですが

さらに火に油を注いだのが

加害者である根元氏の内縁の妻で

政治家女子48党の斉藤ゆり氏。

 

「根本良輔の内縁妻の斉藤ゆりです。

この度はお騒がせしております。

この件につきましては、根本良輔

本人も反省しているようですので」

 

「事の流れもあるかと思いますが、

彼が今回反省している思いについては

どうかお聞き入れいただけませんでしょうか」

 

と、謝罪のようでいて

「反省してんだから許せや!」

的な、どの立場で物を言う?

というSNS投稿を...。

 

これも充分に疑問なんですが

え?っていうのは次のくだり...。

 

「今回の動画を確認した限りには

なりますがおぎのさんも現場で

綺麗な後ろ受け身を取られている

あたり、こうなる状況もある程度

想定内だったのではないかと

感じております」

 

...ええええええ????

 

釈明どころか被害者の責を

論いだしましたぜ、この人!

 

 

「綺麗な後ろ受け身を取られている」

 

「こうなる状況もある程度想定内

だったのではないか」

 

...スゲェ言いがかりだな、しかし。

 

万が一荻野氏が想定していたとしても

根本氏の暴行を赦免するものではない。

 

それとも荻野氏が暴行を誘ったと?

そう言いたいということですか?

無茶苦茶だわ、斉藤氏...。

 

 

「旦那の肩を持つ訳ではありませんが、

本人も反省の意を示しております以上は

歩み寄ってくれとまでは言いませんが、

どうか本人の反省の意だけでも

受け止めていただけないかという思いです」

 

そしてダメ押しの赦免強要...。

 

こういうのを何と言うか。

 

「慇懃無礼」

「傲岸不遜」

 

と言うのですよ。

 

表面的には非常に礼儀正しく丁寧だが

実は尊大で相手を見下げている。

また思い上がって謙虚さの欠片もない。

 

内縁妻のアシストは

残念ながら無意味だったどころか

夫のさらなる窮地を招いたのでは?

 

 

...本日の教訓。

 

謝罪するときは言い訳をせずに

ただひたすら自らの非を詫びましょう。

また許してもらえることも

期待してはいけません。