治ってもらったら困る...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

遠野なぎこ放心 摂食障害「治ってもらったら困る」関係者が裏切り(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

「『本当に良くならない、苦しいです』

と、ネガティブな本音を口にしたの。

もう、とっくに心を許していたから。

そしたらさ…『治ってもらったら困る』。

そう言われちゃったの笑」

 

...女優の遠野なぎこさんが

摂食障害について吐露した結果

信じがたい返事をされたそうで。

 

「あぁ、私って人を見る目が無いんだな

…この仕事って怖い世界なんだなって

改めて思った。

泣きたくなったよ、やっぱり。

親友のように何でも話してきた人が、

裏では私の病気を喜んでたんだから」

 

 

...テレビか出版業界の人でしょうか。

さすがに酷すぎますね、これは。

 

病気や障害というものは

周りの人からすると

大変さが理解できないのは

まぁわかるんですが

 

「治ってもらったら困る」

 

というのは気遣いに欠けるとか

うっかり失言したとか

そういうレベルじゃなくて

 

完全に裏の意図というか

本心が露わになっちゃってますね。

 

障害や障害に苦しむ人を

まるで商売のネタ扱い...。

 

 

やはり一番怖いのは人間ですねぇ。