人の家庭や自分の家庭を壊しておいて...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

“広末W不倫”の鳥羽周作氏、「新世代ファミリーレストラン」開店も「家庭を壊しておいて」「普通の神経してたらこういう仕事できない」大顰蹙(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

女優の広末涼子氏とのW不倫で

有名になった鳥羽周作氏が

「新世代のファミリーレストラン」

がコンセプトの新店舗をプロデュース。

 

...当然、

 

「『新時代のファミリーレストラン』だって。 

自分のファミリーですら自分で壊しといて

よう言うわ」 

 

「人の家庭や自分の家庭を壊しておいて

ファミリーレストランをプロデュースする

無神経さよ」

 

と散々な言われよう...。

 

 

一方の広末氏も舞台挨拶での発言が

炎上したそうで...。

 

「クソ腹立った」「すげーメンタル」広末涼子「子供たちのためによりよい日本にしたい」発言で飛び交う大ブーイング(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

「この年齢になって、やっぱり初めて

次の世代の子供たちがどういう環境で

育っていくのかということを考えたときに

よりよい日本にしたい、

よりよい世界にしたい、

もっと安心・安全な優しい地球に

なってほしいって考え始めて」

 

という発言に対して、

 

「テレビつけたら広末涼子が

子供についてなんか話してて

クソ腹立ったから消した。

不倫した母親が綺麗なふりして

良い母親ぶって子供の話を

してんじゃねぇよ」

 

「なんで広末涼子がシャアシャアと。

気持ち悪いからチャンネルかえる。

人の家庭壊したクズが子育て語るなよ」

 

...う~ん、こっちも散々ですねぇ。

 

 

まぁねぇ、空気読めない感は否めない。

でも...こういう2人だったじゃん、と。

今さら驚くほどのもんでもない。

 

それに鳥羽氏はシェフ。

コンセプトがどうであろうが

レストランをプロデュースするのは

真っ当であり、需要があるなら

それはそれでいいんじゃないかと。

 

広末さんにしても

女優としてオファーされ舞台挨拶。

なにもおかしくない。

「次世代の子どもの環境」

について、不倫して離婚した人間は

語る資格が一切ないのか?

 

...どっちも自由でしょう。

 

 

ま、もちろん批判も自由。

そして批判の方が共感できそう

というのが悲しいけども...。

 

「こういうメンタル強い人だから

女優にしても料理人にしても

成功できたんかねぇ?」

 

...そうでしょうねぇ。

なんだかんだ言って、

気持ちの面が大きいから。

もちろん最低限の才能や技術は

言うまでもないけども。

 

 

批判やアンチの声も少なくない

でしょうけども

応援している人やファンも

また少なくないってことでしょう。

 

この2人に限ったことじゃなくてねぇ。

 

ネガティブな言葉の方が

ニュースバリュー高いから。

反響が大きいし

人の不幸は蜜の味、だからねぇ。

 

 

しかし小心者のワイ、

いくら成功できたとしても

ここまで叩かれるのは

 

...ゴメンでござる。

 

だから成功できないんですけども。