すみません、でも壁をぶち抜きたいです...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

辻希美さんの長男君が

...やらかしたそうで。

 

長女が自室を大きな部屋に替え、

長男も隣の空き部屋との壁を

取り払って広くしたいと懇願したと。

それを辻さんが拒否したところ

 

「すみません」

「でも壁をぶち抜きたいです」

 

と壁紙を破って書いたという...。

 

「どういうこと? 意味が分からなくて」

「もうさ、やってることが……

言葉が出ないです。本当に嫌だ……」

 

と辻さんもあきれ果てた様子。

 

 

にわかに信じられない案件ですねぇ。

長男君、まだ13歳でしょ?

入学式の写真を見ても

そんなヤンチャそうには見えないし。

 

しかし、長女もその状況を見て

破いた壁紙の前で記念撮影...。

 

 

「だってフツーの家庭じゃないしさ。

こういうときだけ世間にあてはめて

考えようとしてもムリだよねぇ。

 

両親が芸能人で有名YouTuber。

お金だってそのくらいの年なら

友達とか周りの家とは違って

さすがに自分ち金持ち、って

認識くらい絶対あるはずでしょ。

 

辻希美、自宅が「豪邸」と話題!広々リビングで鬼ごっこする息子 ...

(...これですからねぇ)

 

 

『金なんかいくらでもあるし

こんなことくらいどうってことない。

あとYouTubeのネタにもなるし

問題ないっしょ!』

 

くらいにしか思ってないんじゃない?」

 

 

...辻さんは芸能人一家とはいえ

きちんと常識をわきまえた躾も

頑張ってされているように思います。

 

しかしパートナー様が指摘した通り

事実、フツーの家庭ではない。

「嫌われないためにも

フツーを装った方がいい」

くらいの認識しかなく、

中学生ならばそれもどこまで

把握できているかワカランと。

 

 

「今の小中学生、こういうの

そんなにおかしいって思ってないかも。

もちろん自分の家でやるかっていうと

それはしないと思うんだけど

友達がやったって聞いても

あまり驚かないかもねぇ。

やっぱYouTubeとかの影響かなぁ」

 

...長女ちゃん、それは

キミの個人的な意見だね。

パパも日常的に小中学生を

相手しているけども

そういう認識は持っていないよ。

 

残念ながら地域性の問題もある。

太田の中心部はなんていうか

やや「荒れてる」感じ、あるからさ。

 

 

...ただ、さほど深刻ではないかなと。

本当にマズい状況なら

そもそも動画で晒さないでしょうしねぇ。

 

でも我が子の言動を

イチイチ公開するのは

 

...どうなんでしょうか。

 

親が世間一般から外れていたり

常識では考えられない生活だと

子どもだってそうなるでしょう。

 

世間一般の親は

私生活をYouTubeにアップしないし

ここまでお金持ちでもない。

そもそも有名人でもないし。

 

そう考えれば壁紙を破るくらい

辻さんレベルならば許容範囲?

...じゃないでしょうかねぇ。