5日前のパスタ食べて死亡...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

5日放置したパスタで死者も 海外で話題の「チャーハン症候群」 予防のポイントは(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース

 

「チャーハン症候群」

SNSが由来の造語だそうで

セレウス菌に起因する食中毒

をまとめてそのように称すると。

 

米ニュースサイトで

「20歳の男性が冷蔵庫で保管していない

5日前のパスタを食べて亡くなった」

という記事が紹介されたと...。

 

 

 

セレウス菌による食中毒には

「嘔吐型」と「下痢型」がある、とか

暖かくなるこれからの季節は

食中毒が発生しやすくなる、とか

まぁまぁ恐怖感煽るけども

 

...5日前のパスタ食べたヤツが

一番怖ぇぇぇぇぇ~~!!!!

 

ヤバすぎて子どもかと思ったら

 

...まさかの20歳ぃぃぃぃぃ!!!

 

 

安定の「海外ヤバい」ネタでしたねぇ。