4歳でまだお話しできない...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

宮崎麗果、4歳長女は「実はまだお話できない」……誕生時は900グラム 夫・黒木啓司「恥ずかしいことでもなんでもない」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

起業家の宮崎麗果さんと

元EXILEの黒木啓司さん夫妻。

4歳の長女について

 

「きちんと公言? 

したことがなかったんだけど。

我が家のプリンセス ハナちゃん 

4歳なんですが、実はまだ

お話しができないんです」

 

とSNSで公表しましたねぇ。

 

「ケイジパパが

『隠すこともおかしいし、

恥ずかしいことでもなんでもない!』

同じような気持ちで悩んでるママやパパも

いたりするんじゃないかなって思って」

 

 

...激しく同意!!!!

ウチの次女ちゃんも3歳まで

いくつかの2語文程度で

あとは単語のみの会話でしたから。

 

個人差があることですし

いずれ言語爆発があるだろう、

と思いつつ、正直不安はありました。

 

しかもパートナー様の友達で

2歳で流ちょうに話す子もいるし

1歳半でウチの次女ちゃんより

上手に会話できる子まで...。

 

いくら能天気なワイでも

 

...そりゃ考え込む、と。

 

 

今ではだいぶ話すようになったので

不安も完全に払拭できました。

なので宮崎さんの娘さんも

何も心配いらないと思いますよ。

 

 

「ハナちゃんの成長を見守っていきたい

と思ってます 

皆様も暖かく見守っていただけたら

嬉しいです 

そして我々大人がどんな子供にも

優しい世界でありますようにって

願うばかりです」

 

...ホントにねぇ。

それしかないよねぇ。