見る気ないなら外出ろや...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

ライブ中下向いて携帯...「見る気無いなら外出ろや」 人気バンドボーカルの苦言に賛否「失礼で最悪」「曲が魅力ないから」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

「最高の日やったけど1つ残念なことが」

 

 「上手3列目に居た女子2人組、

ライブ中最初から最後までずっと座って

下向いて携帯触ってて、普通に見る気

無いなら外出ろやって思った。

たまに触るくらいやったらまだマシやけど

流石に前すぎて目立つし目障りやから。

それはシンプルにムカつきましたね」 

 

「まあ顔を上げさせることができなかった

僕の実力不足なのかもしれませんが。

悔しいけど頑張ります」

 

 

 

と苦言を呈した人気ロックバンド

「Novelbright」の竹中雄大さん。

 

たしかにライブ来ておいて

前の方でずっと下向いて携帯、

演者からすれば気悪いかぁ、

と思ったら

 

...フェスやんけ!!!!

 

Novelbright単独のライブじゃない。

そりゃ、ファンじゃないバンドなら

そうなるのも不思議はないって。

 

もちろんマナー的には良くない。

それはそう。

とはいえ、フェスなんだから。

お目当て、別にいたんだから。

 

 

「実力不足なのかもしれませんが」

 

竹中さんもわかってるじゃない。

というより実力云々、関係ない。

そもそもロックバンド自体に

まったく興味ないファンかもしれんし。

 

 

それでも竹中さんのお気持ちは

理解できるし、苛立ちもわかる。

ただSNSで、しかもある程度

特定できる形で晒し上げるのは

 

...やはりやり過ぎでしょう。

 

 

米大物歌手のマドンナも

自分のコンサートで観客に

スタンディングを求めたら

ずっと座ってた客がいたので

煽ったら車椅子だった...

 

っていう、不幸な誤解もあるワケで。

 

最近やたらと横行している

ステージやアーティストに

モノを投げ込む蛮行に比べれば

全然許容できるというか

そもそもが絶対ダメな行為じゃない。

 

 

その場のMCで注意するとか、

いやそれでもやり過ぎかなぁ。

 

「下向いて携帯触ってるフェス、

そんなんつまんねぇだろぉ~?

いつも聴かないアーティストに

出会えるのがフェスの醍醐味。

新しく出会おうぜぇぇぇぇ!!」

 

みたいな煽りくらいで抑えるべき。

 

 

何かある度にSNSで晒す風潮、

非常に疑問ですねぇ...。