私のSNS、自由に発言して何が悪いんだか...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

遠野なぎこさん 「いい加減虚しくなってきた」『“恋愛って、何なんだろうね”』 悩み綴る(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

「恋愛って、何なんだろうね」

「あちらはあちらで、お仕事ばっかり。

私は、お仕事以外は遊んでばっかり」

「いい加減虚しくなってきた。

近頃、迷走中」

 

と投稿した、女優の遠野なぎこさん。

この間お別れした年下彼氏と復縁も

 

...やはり順調ではない様子。

 

予想通りというか当たり前というか

批判?やアドバイス?が殺到。

それに対して、反論した遠野さん。

 

「言いたい放題。言われたい放題。

私のInstagramなんだから、

自由に発言して何が悪いんだか 

傷つく事はないけれど、疲れてしまうぞ笑」

 

 

...まぁお気持ちはねぇ、

わかるんですけどもねぇ。

SNSってそういうもんでしょ?

 

それにコメントしている方々も

発言するな、とは言ってないんじゃ?

その上で真っ当な感想やら忠告を

述べているに過ぎない、と。

遠野さんの発言が自由であるのと

同様に、ファンの発言も自由でしょ。

(誹謗中傷はいけませんが...)

 

 

「仕事をしないで家にいてくれる人を

探すのが良いのではないでしょうか?」

 

これ、その通りだし

批判でもなんでもないっしょ。

 

ご自身のSNSで何を発信しようが

おっしゃる通り、自由ですよ。

でもそれ、ネットという公共の空間に

投稿されてるワケで。

 

「嫌なら見なきゃいいでしょ!」

というのは、まぁそうなんですが

勝手におすすめに挙がってきて

嫌でも目についてしまう、

 

...という側面だってある。

 

遠野さんの投稿、ネガティブだし

どうにもならない愚痴でしょ?

こういうのこそ、目にするだけで

嫌な気持ちになるって人もいるし。

 

 

結局、お互い様なんですよ。

「自分のSNS、自由に書かせろ!」

「公開してコメントできるんだから!」

 

...どっちも、そうだよねぇと。

 

誹謗中傷はダメですけど

耳が痛いお小言程度は

くるのを覚悟して書かないと。

 

何も言われたくない、

でもみんなに自分の苦しみは

伝えたいしわかってほしい、って

 

...そりゃワガママだよねぇ。

 

 

コメント欄閉鎖したり

そもそもプライベート設定で

誰でも閲覧できるようにしなきゃ

 

...いいんじゃないかなぁ。