食べ放題で50人前食べたら、店長に激怒された...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

「上タン50人前食べたら激怒された」焼肉食べ放題の利用者による苦言が物議「モラルの問題」「制限しとけ」(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

「上タンをたった50人前食べたら、

店長に激怒された」

 

とSNSに苦言を呈した男性。

50人前は「たった」ではないと

個人的には思いますが

 

「冷麺やカルビ、サンチュなど

ほかのメニューを頼んでいた」

 

「食べ残しをしなかった」

 

「店員には文句を言わずに

“マジギレ”されてからは、

普通のタンを頼んだ」

 

というのが事実であれば

男性に問題はないように思えますね。

 

 

とはいえ、さすがに50人前ですし

「これほどの量を頼む人は過去にいない」

と店長も訴えたそうですから

お店側の気持ちもわかります。

 

しかし「食べ放題」というシステムで

食べる量に制限がないのであれば

まぁ致し方ない事例なのかも...。

 

 

男性を批判するコメントとして

 

「ルール上悪くはないが、

配慮したら良かったんじゃないか?

下手したらその店

食べ放題やめるかもしれんぞ?」

 

というモラル違反を指摘する声も。

 

 

...う~ん、難しいですねぇ。

これをモラル違反とするかどうか。

 

店員さんに言われてからは

普通のタンに切り替えてますし

最低限、配慮してるんじゃないかと。

 

やはり、食べる量の制限など

事前に取り決めてなかった

お店側の落ち度じゃないかと。

(というには気の毒ですが)

 

 

モラル違反があるとすれば

SNSに投稿したことでしょうか。

でも店名を晒してないしねぇ。

まぁ問題...ないよなぁ、と。

 

互いに不幸な出来事だったな、

と言うしかないですよねぇ。