日本人はほとんど奴隷のように生きている...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「デタラメ言わんでほしい」伊勢谷友介が会見で語るも共感得られなかった“持論”(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

俳優の伊勢谷友介氏が

出演映画についての会見を

日本外国特派員協会で行ったそうで。

 

...問題なのはそこでの発言。

 

「日本人って世の中に引っ張られるように、

ほとんど奴隷のように生きている。

民主主義として、自分たちで世の中を

変える気なんか、さらさらないような国民で、

『お任せ民主主義』と言われていますし。

実際に自分たちで世の中を変えるという

モチベーションを持っている人は、

ほぼいないというのが今の状況」

 

 

「日本人はほとんど奴隷のように生きている」

 

...それってアナタの感想ですよね?

根拠は?統計データとかあるんすか?

アンケートでもいいですけども。

 

 

「おおむねの日本人は、常態に流されて

殺人者じゃなく法、ルールに殺されていく」

 

「殺される側としては無力で

いいことをしたくても変えられない」

 

...いやぁ、完全に私怨でしょ。

大麻取締法違反で逮捕されたことを

根に持ってるってことでしょ?

 

でも懲役1年、執行猶予3年で

実刑は免れたじゃないの。

なにが「殺される」だよ、マジで。

 

悪いことしたら法により裁かれる、

法治国家なんだから当たり前じゃん。

 

外国特派員協会とかで

ウソでたらめを言うの、

 

...止めてもらっていいですか?

 

 

みどり塾でした。おやすみなさい。