地元に友達いない人は性格がヤバい...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「地元に友達いない人は性格やばい」みちょぱ、持論展開で稲垣&草なぎにダメ出し | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

 

配信番組で元SMAPの香取慎吾さんが

 

「高校の友達っていないんだよね?

それ以上となると芸能界?古着屋さん?」

 

と草彅剛さんに聞くと、

 

「そうだね。だからそういうの羨ましいんだよ。

小学生とか中学生時代の友達がいるって」

 

と返答し、稲垣吾郎さんも同じだと。

 

一方、香取さんは幼稚園からずっと

仲良くしている友人がいるそうで。

 

そこにみちょぱさんが

 

「私の中での勝手な偏見ですけど、

地元に友達いない人は性格ヤバい」

 

と言いだしたようで...。

 

「でもそうかも。

どこか屈折してるというか、

ひねくれてるかもしれないね」

 

と草彅さん、稲垣さんも認めたと...。

 

 

 

...何を隠そう(隠してないけども)

ワイも地元に友達いない派。

 

ってか、もはや地元どこ?っていう。

小学校、中学校、高校

その全てで別の相当遠い市。

大学は県外、社会人で上京。

 

大学時代の友人とは繋がりあるけど

それ以前のは...あまりないかも。

 

同じように東京や関東エリアに

出てきて生活しているヤツしか

継続して会おうってならないかなぁ。

 

...屈折?ひねくれてる?

 

まぁ否定...できんなぁ。

 

 

一方でパートナー様は

地元にもこっちにも友人います。

でも彼女も少数精鋭派で

広く浅く、じゃなく狭く深くの人。

 

そういう面ではワイと同じですねぇ。

 

まぁ大人になって家庭を持てば

プライベートの交友関係より

家庭同士、職場同士の方が

 

...多くなるよねぇ?

 

けっして性格が悪いとか、

 

...じゃないよねぇ??