普通のことしたら褒めてもらえるターンに入ってる...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「まるで別人」ゆたぼん、“登校宣言“姿が話題のウラで…「虫がいい」過去の問題発言が物議(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

元不登校YouTuberのゆたぼん君。

「全SNSの活動を休止」して

「本気で今、受験勉強に励んでいる」

そうで、

 

...ワイもなんだか嬉しい!

 

 

ところがこれをパフォーマンスと

揶揄する心ないコメントが...。

 

「みんな顔つき変わった!偉い!

って言うけど15歳の男の子だよ、

顔つき変わるしこれをパフォーマンスと

とらない人の方が多いとは」

 

「頑張ってるのかもしれないが、

なんか、普通のことしたら

褒めてもらえるターンに入ってる」

 

 

...いやぁぁぁぁ、性格悪ぅぅぅぅ!!!

 

たしかにそうなのかもしれないけど、

まだ15歳の子どもだよ?

違法行為をしたとかじゃないじゃん。

 

不登校を煽った、とかいう人もいるし

まぁそういう側面もあるかもだけど

そんなこと言ったら、

有名人の言動全てそうなっちゃうし。

 

あくまで判断して行動するのは

その子本人なワケで

それをゆたぼん君のせいにするのは

 

...酷すぎじゃないかなぁ、と。

 

 

これを変節と捉えるか成長とみるか。

そもそもゆたぼん君、不登校自体は

なんら否定も後悔もしてませんしね。

 

自分自身で考えた結果

登校するメリットや楽しさに気づいたと。

...それでいいじゃないですか。

 

 

高校受験、合格を祈ってます!!!