予報通りの...大雪。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

天気予報で再三の大雪警報。

 

予定していた複業も

昨日の日曜に片付けて

月曜当日は本業の塾のみに。

 

予報通り、曇り空の午前中。

パートナー様は予約してた歯医者へ。

 

「どうする?送迎しようか?」

 

連「勤」術士のワイ、

思わず、即答で

 

...オネシャス!!!!

 

 

歯医者が終わり、そのまま塾へ。

 

パパ一緒+クルマ=遊びに行く!

 

思い込みルーティン発動の次女氏、

塾に着いてバイバイのワイを見て

 

...号泣!

 

その後、ビデオ通話でのご機嫌伺いも

涙目&うつむき&伏し目で...。

 

しかしながら、送られてきたLINEには

マックでニッコニコの次女氏。

 

 

...そうかぁ~、

パパ < マック かぁ~。

 

 

午後過ぎには塾のテナント駐車場が

完全に積雪状態に。

 

 

まぁ宮城県で育ち

大学4年間は山形というワイ、

この程度は積雪と言わなかった

 

...んですが、20年以上も

関東で暮らすと、もうダメダメ。

 

帰りも迎えに行くという

パートナー様の有り難い申し出も

断腸の思いでお断りいたしました。

 

むろんスノータイヤではありますが

それでも危ないし怖い。

雪道なんて極力運転しないに

越したことないのです。

 

片付け&戸締まりして

国定駅までトボトボ歩こうかと。

いつもなら30分、雪道なら45分か。

 

...なかなかの地獄ですなぁ。

 

 

国定~伊勢崎のJR両毛線、

伊勢崎~太田の東武伊勢崎線、

 

...遅延or運行中止、ないよね?

 

明日は早朝から複業がある。

頼みますよぉ~!!!

 

みどり塾でした。おやすみなさい。