あいさつくらい来るのが筋...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

朝倉未来、自身が発掘したモデル美月の結婚相手に不快感「あいさつくらい来るのが筋」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

格闘イベント「BreakingDown」主宰の

格闘家YouTuber朝倉未来氏。

その事務所所属のモデル美月さんが

結婚することを発表したそうで...。

 

 

「僕に対しての責任感とか

恩とかいう話で言うと、

自分がオファーしたかったし、

別に見返り求めてないんで関係ないです」

 

とする一方、結婚相手に対しては

 

「でも、相手の人が一番、どうなのかな? 

と思ってる。あいさつにも来ていないんでね」

 

「俺より年上のわけだから、

あいさつくらい来るのが筋だと思うし」

 

と不満を表明しましたねぇ...。

 

 

ご自身が発掘し、道筋を切り開いた

所属モデルに対して

「ウチの『商品』に何してくれんだ」

みたいな感情なんでしょうか?

 

驚きなのはこの朝倉氏の言に

共感、賛意を表すコメントが多いという。

 

 

...う~ん。

 

ゴメンなさい、朝倉氏の事務所って

別に大手の芸能事務所じゃないし

会社ではあるんでしょうけど

個人企業みたいなもんでしょ?

 

またYouTube業界や芸能界にしても

一般常識や慣習を重んじる、

そんな世界でしたっけ???

 

 

「結婚から妊娠という順を追った

報告でなかったことへの批判」

に共感した朝倉氏でしたが、

 

...えっ?そういう?

そういう昔気質の人、ですか?

 

籍を入れる前に妊娠なんて

イマドキ、普通とは言わないまでも

そこまでおかしなことでしょうか?

 

 

...美月さんのお父上の発言、

ならばすんなり納得ですけど

朝倉氏、職場のボスってだけ。

プライベートに口出す権限なんて

そもそもないっしょ。

 

 

んでもって

 

「あいさつくらい来るのが筋」

 

という発言...。

 

ですから朝倉氏は美月さんにとって

雇用主、上司にすぎませんよね?

 

仮に個人事務所の女性社員が

同じような状況になったとして

相手男性が経営者に挨拶に行く??

 

...行かんでしょう!

そんなん聞いたことない。

 

それこそ「筋違い」な気がします。

 

 

美月さんへの怒り?呆れ?なら

想像できますし、理解もできます。

モデルとしてこれからという時期だし

そんな軽い気持ちだったのか!と。

 

でもお相手の男性っていうのは

 

...無関係でしょう。