バラエティ番組は「くだらない」し「絶対出たくない」...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

有働由美子 小泉今日子との対談で過熱するネット上のコメントに意見「人柄批判じゃなくて…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

フリーアナウンサー有働由美子氏が

歌手で女優の小泉今日子さんと対談。

 

その中で小泉さんがバラエティ番組を

 

「絶対出たくないですね」

「くだらないから」

 

と語り、物議呼んでいるようで...。

 

 

それについて有働氏は

 

「キョンキョンが自分の周りとか

大切な人を大切に守りつつ、

世間の目に左右されず、

自分の打算を配慮して生きてきた

っていうのがよくわかる」

 

「バラエティーはくだらないと

1つの意見が出ました。

それに対して“事”についての

意見交換ならいいんだけど、

時折人柄を批判する人いるじゃないですか。

『お前何様でそんなこといってるんだよ』とか。

人柄批判じゃなくて事柄批判しようよ」

 

などと擁護したと...。

 

 

「人柄云々」はごもっともですし

ネットの批判は悪口に過ぎない、

個人的にもそう思いますよ。

 

ただ

「自分の周りとか

大切な人を大切に守りつつ」

というのは

 

...????

 

芸能界という、大きな括りでの

「仕事仲間」なんじゃないの?

バラエティ番組に関わっている人も。

 

 

「世間の目に左右されず、

自分の打算を配慮して生きてきた」

 

は...そうだよねぇと。

 

良い悪いは別として

なんか活動家っぽい言動、目立つし

プライベートも褒められた感じでは

ないっすよねぇ、キョンキョンって。

 

 

なんにしても視野が狭いですよ。

あと言葉のチョイスを間違えてる。

「絶対出たくない」は全然OKですが

「くだらない」は絶対ダメでしょ。

 

配慮も深慮もなく

ただただ言いたいことを言う、

 

...大人のやることじゃないねぇ。

 

 

あと、発言をそのまま掲載した

「文藝春秋」も小泉さんの事務所も

 

...センスないなぁと。

 

ま、炎上しても話題になって

売れればいいってことか。

 

「くだらない」バラエティ番組と

 

...どれほど違うんでしょうねぇ。

 

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!