...調子に...乗るな??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

「調子にのるな」 文章が辛辣すぎる“ひどいおみくじ”に35万いいね 「笑った」「元気出ました」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

画像

 

「これ以上にひどいおみくじある?」

と投稿したシノタロさん...。

 

たしかにぃぃぃぃ!!!

 

「待人」「失物」までフツーなのに

「旅行」でいきなり

 

...「調子にのるな」???

 

「『旅先で浮かれて軽率な行動を

取らないように』

という意味なのかもしれませんが、

まるで『旅行(に行こうとするなんて)

調子にのるな』と言われている

かのような気持ちに」

 

まったくもって同感です。

 

おそらく記事の考察通り、

前者の意味なんでしょうけども

ほとんどの人が後者の意味に

読み取ってしまうよなぁ、と。

 

 

何気に「学問」もヤバい...。

旅行なんて調子こいてねぇで

全力で勉強せぇや!!

ってことなんでしょうかねぇ。

 

学問の神を祀った神社でしょうか?

行ってみたいですねぇ。

 

ちなみにワイ、くじ運悪く

50年生きてきて一番よかったのが

 

...末吉。

 

 

大吉 >吉 >中吉 >小吉 >末吉 >凶 >大凶

 

大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶

 

の2パターンが一般的らしいですね。

 

くじ運がいいパートナー様と一緒に

今度、おみくじ引きに行ってみます。

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!