ヒカキン、大谷翔平とともに...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「パパ、ヒカキンが地震で募金したよ?

パパも負けないでぇ~!」

 

...長女氏、勝ち負けではありません。

心が大切です。

 

能登半島地震に1000万円寄付のヒカキン「動画を出して寄付人数も20万人も増えました」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

...1000万円、だとぅ?

こんなん勝てるワケねぇぇぇぇ~!!

 

「いま僕らができること」

「1・募金 2・フェイクニュースを拡散しない 

3・被災者に言葉をかけてあげること」

 

...安定の「聖人」ぶりだわぁ。

マジHIKAKINリスペクトっすぅ~。

 

 

大谷翔平 ドジャースと共に能登半島地震に約1億4000万円寄付 投打&寄付で「三刀流」の賛辞 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

 

大谷翔平選手はドジャースとともに

...100万ドル。

...1億4000万。

 

「令和6年能登半島地震による

被災地支援のため、この度

ドジャースと共同で寄付をいたします。

復興活動に参加してくださった方々に

感謝するとともに、今後も私たちが

団結していき被災された方々を

支援していきたいと願っています。

行方不明者の早期発見と被災地域の

復興を心より願っています 大谷翔平」

 

「ロサンゼルス・ドジャースと

グッゲンハイム・ベースボールは、

令和6年能登半島地震への支援として

100万ドルを寄付し、個人で寄付をする

大谷選手と協力することを表明します。

日本中の皆さんの悲しみに寄り添い、

1日も早い復興をお祈りしています。 

ロサンゼルス・ドジャース」

 

 

...う~ん、超人。

勝ち負けとかそういうレベルじゃねぇ。

もはや同じ土俵にすら上がれねぇ。

 

 

「だからパパも!

10万円くらいはさ、ね?」

 

...ね?じゃねぇ。

ヒカキン氏の推定年収は5億らしい。

1000万はざっと1/50ってとこか。

大谷選手の契約金は7億ドル。

10年契約だから年換算7000万ドル。

100万ドルだと1/70...。

100万ドルでもそんな割合か...。

 

 

ワイにとっては1000円くらいが

妥当だと思われる...。

年収ではなくお小遣いから見て。

 

よし...1000円募金するぞ!

 

 

「えぇ...?

マジせこっ。マジせこだよパパ」

 

人間、何事も分相応に、ですよ。

「緊急支援募金」、行いました。

 

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!