密入国者をCMに使う企業...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

東京・港区の新藤加菜区議が『密入国者をCMに使う企業』と根拠不明情報拡散 ネット上では疑問の声相次ぐ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

「密入国者をCMに使う企業は許されて、

トランスジェンダーの問題を指摘した本は

出版停止に追い込まれる世の中、

ホントに嫌だ。キモすぎ」

 

とSNSに投稿したのは新藤加菜区議。

 

件のCMは日清のどん兵衛で

密入国者はタレントのアンミカさんを

指しているのが明白なんですが

 

...ちゃんと裏付け、あるの?

 

 

どうやらソース(情報源)としては

アンミカさんが出演した番組での

幼少期の紹介VTRで、

 

「小舟で貧しい一家が海を渡ってくる」

 

といったイメージ映像にあるようです。

 

 

「アンミカさん本人が公言した」

という正誤の判別ができないものも

ネットでは出回っているようですが

 

...新藤氏は東京都区議会議員。

政治家、完全な公人なワケです。

その彼女がこのようなことを

公に投稿するためには

間違いのない証拠が必要でしょう。

 

 

密入国(不法入国)とは

 

「有効なパスポートを持たず、または

入国審査官の上陸許可を受けずに

不法に入国すること」

 

...なんですが、アンミカさんは

大阪の公立高校出身のはず。

ということは住民票が必要で

そのためにはパスポートも必須。

 

 

これらの客観的事実を覆せる

証拠を示すことができないならば

新藤区議は辞職しかないのでは?

公人が一般人を公の場で

誹謗中傷したワケですから。

 

これ、とんでもないことですよ?

謝罪、撤回で済むレベルじゃない

と思いますし、

アンミカさんや事務所からすれば

訴訟案件でしょう。

 

事の成り行きを見守りたいと思います。

 

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!