ダイエットのための...飲み会??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

コロナ太りからのダイエット、

そして筋トレ生活も早3年目。

しっかりと維持できています。

 

そんなワイを羨んだ

友人3人の「ザ・中年太りズ」が

ダイエット指南を求めてきまして。

 

「もともとオマエは痩せてたし

参考にならないかなとも思ったけど

背に腹は変えられん。頼むわ」

 

「オレも。

これ以上太ると離婚だって。

慰謝料とかムリだし、よろしく!」

 

「オレは娘がうるせぇの。

恥ずかしいんだってさ。

そんなにデブか、オレ?

まぁ聞いてからやるかどうか決めるわ」

 

 

...う~ん、違和感MAXなんだけど

まぁ、いいでしょう。

 

ワイのダイエットのポイントは

「1日1食」、これに尽きる。

あと「酒量を減らす」、これも大事。

 

 

「そんなんムリだってぇ~!!」×3

 

...であるか。

ならどうにもならんのぅ。

 

 

「いや、やってみんべぇ!

まずはやってみる、だろ?」

 

...そうそう。

その意気や、よし。

 

 

「具体的にはどうするんだ?」

 

1日1食はそのままズバリで

食事は1回のみってこと。

ワイの場合は帰宅後の1食だな。

 

酒量については

それまでほぼ毎日飲んでいたのを

チートデーのみにしたね。

 

あ、チートデーってのは

週に2日だけ、普通に食べて酒もOK

って日を設定したのよ。

家族と出かける日とかね。

外食に行って食べないワケにも

いかんだろうしさ。

 

 

「なるほど。

んで?食べるものに制限はあんのか?」

 

...ん~、いや特にない。

食べる回数も酒も減らすんだし

それ以上はストレスになるだろ?

 

ちなみにワイは唐揚げとか

ポテチとかもフツーに食ってたな。

 

 

「...マジ?

唐揚げとかOKなん??

それ聞いてやる気出てきたわぁ~」

 

「そ、そうだな!

野菜だけとか玄米ご飯とか

そういうのばっかりかと思ったし」

 

「ポテチもいいのか、意外だな。

ご飯、米の飯も制限ないのか?」

 

...あぁ、米は食べなかったかな。

っていうか、元々そんなに

米食ってなかったんよねぇ。

ま、丼メシとかじゃないフツーの量なら

別にいいと思うけどね。

 

 

「でも1食だろ?

空腹が耐えられないときは?

どうすんだ?」

 

...あ、飲み物はOKよ。

ワイはコーヒーで紛らせたね。

 

だんだんよ、だんだん。

最初は2食とかさ。

慣れさせていくのもアリかもね。

 

とにかくガマンするのみ。

その代わり1食は何食ってもいいの。

ガッツリいっても...いいんだぜ?

 

 

「よし!やってみんべ!

思ったよりカンタンじゃんよ。

カロリー計算とかさ、

面倒くせぇことやるんかと思ったけど」

 

「そうだな!

ガマンすればいいってことか。

...それが一番ムズいけど」

 

「とにかく一週間やってみようぜ。

結果が出れば楽しくなるんじゃね?」

 

 

などということを、居酒屋で

酒を飲み、つまみを食いながら

 

...語る合う「中年太りズ」。

 

なぜ居酒屋で集まろうと思ったのか。

ダイエットしようというオヤジどもが

酒を飲みながら、つまみを食いながら?

 

根本、前提からして

 

...間違えてないかい?

 

 

ま、それでもやる気になったのは

評価してあげねば。

 

飲み会の翌週、奧様方から

お礼のメールをいただきました。

 

どうやら3人とも頑張っているようで。

 

食うな!飲むな!痩せろ!

次に会うときは別人体型かもな。

 

...過剰な期待はしないでおくか。

 

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!