痩せすぎYouTuberに心配の声...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

登録者数110万人ユーチューバー激痩せに心配の声 現在の体重35キロ…胸中を告白「どうしたらいいの」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

人気YouTuberのさぁやさん。

 

「痩せすぎですけど大丈夫ですか?」

「ちゃんと食べてますか?」

 

など、心配のコメントが寄せられると。

 

 

「痩せすぎてることに対して、

自分も自覚がきちんとあるし、それに対して

悩んでやってることがあるんだけど、

やってても体重が増えていかないので、

どうしたらいいのかなっていうのも

みんなに相談したいなって」

 

 

153㎝の身長に対して35.8㎏の体重。

たしかにかなりの痩せ体型。

 

男女共通の標準体重一覧によると

身長153㎝の場合、平均が51.5㎏。

痩せ判定ラインの43.3㎏すら

大幅に下回っています。

 

 

...ただ、

 

「ちゃんと食べてて、

ダイエットはしてないです」

「病院に行ったりしたけど、

どこも異常がない。

食べてる食事量が物足りないですね

って感じだから…」

 

ということらしいので

別にいいんじゃないかと。

 

 

肥満体型について言及するのと同様、

痩せすぎと指摘するのだって

歴とした「ボディシェイミング」なワケ。

 

※ボディシェイミング

 外見を値踏みし、相手を馬鹿にする行為。

 

 

ちなみに52㎏台のワイも

身長173㎝からすると

平均65.8㎏、痩せライン55.4㎏と

 

...やはり下回っているワケ。

「ガイコツ」だの「スケルトン」だの

「骨川筋右衛門」だの、

まぁ揶揄されますよねぇ。

 

 

「太っていることをバカにするのが

ボディシェイミングだから

痩せすぎだと指摘することは

ボディシェイミングにならない!」

 

...というトンデモ持論をぶった

知人がかつていましたが

流行語に踊らされずにしっかりと

物事の本質を理解するべきです。

 

 

今回はさぁやさん自身が

悩みを相談したいということなので

「心配」も成立していますが

医師などの専門家ではない人々に

聞いたところで意味はない、

 

...個人的にはそう思いますよねぇ。

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!