自分の尺度でしか考えられない可哀想な人たち...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「はんにゃ」川島の妻、子どもに小学校を休ませ家族旅行 “いろんな意見”に持論「時間は無限ではないから」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

お笑い芸人「はんにゃ」川島さんの奥様が

子どもに学校を休ませて家族旅行すると

ブログに綴ったところ、

 

「親の都合で休ませるな」

「学校行けなくて子供が可哀想」

 

などと否定的なコメントが寄せられたと。

 

 

...えぇと。

なんなん、このコメント?

どういう立場で川島さんの事情に

口出ししてるワケなん??

 

どんな理由でも、関係なくない?

身内以外で口出しできるのは

せいぜい学校関係者くらいじゃない?

「なるべく学校に来させて下さい」

っていうさ...。

 

 

親の都合で休ませるな?

...体調不良以外で休むことが

そんなにダメなことか?

では身内の不幸とかでもダメかい?

それだって親の都合だけど?

 

子供が可哀想??

...だから誰だよ、オマエ?

川島さんのお子さん本人じゃねーだろ。

なんで気持ちがわかるんだよ?

エスパーなの?

もしかしてエスパーの方ですか??

 

 

「あぁ~、ウチも言われたっけね。

そういえばさ」

 

パートナー様の実家がかなり遠く

長期休みに里帰りした際に

前後1週間ほど学校を休んだことが。

 

その時に隣のクラス?だかなんだか

顔も名前もよー知らん子の親が

なぜか人伝いに

 

「ダメだよ、学校はきちんと来ないと」

「休みはクセになるからね~」

「親の都合より学校のスケジュールに

合わせるの、常識じゃない?」

 

などと、まさに「誰だオマエ」な

イチャモンをつけてきた輩がいたのだ。

 

伝えてくれた人はママ友だったが

曰く「面倒くさいタイプ」の人らしい。

自分の価値基準や尺度が全てで

それ以外は非常識を断じる、

...まぁアタマワリー人。

 

「なんか長女ちゃんの欠席を

どっかから聞きつけてさ、

鼻息荒く先生に抗議したんだって。

で、ワタシが仲良いって知って

『伝えてチョーダイ』って...」

 

と教えてくれたのだ。

 

 

そんなヤツ、基本シカトなんだが

たまたま送迎の際に遭遇。

こちらを指さしてなんか言ってて

ママ友が「ほら、アイツアイツ」と。

 

仕事休みで一緒に迎えにきたワイが

クルマから降りてソイツの方へ向かうと

「...!!!」

大口開けてアホみたいな顔して

一目散に逃げやがった...。

 

一緒に話していた保護者の方々に

経緯を説明しつつ

「いや、ご心配いただいたみたいで

お礼でも、と思ったんですがぁ」

と言うと、皆さん大笑い。

 

「事を荒立てたくないので

聞き流しているだけなんですけど

...だいぶおかしな人ですよねぇ」

 

「まさかご主人がくるとは、って感じ?

ホラ奥さん、お若いでしょ?

だから強気だったみたいで」

 

など、ぶっちゃけトーク全開。

 

ワイをよく知るママ友さんも

「ダンナさん、強面だからぁ。

茶髪に日焼けで、ちょっとねホラ、

普通の職業には見えないじゃない?」

 

...一同、大爆笑。

いたってフツーの塾講師なんだが。

 

 

それにしても...

マジ暇人が多いな、ホント。

他人のことに首ツッコむなや。

 

みどり塾でした。こんばんは。