舌の根も乾かぬうちに...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

買い物の最中に

長女ちゃんが歯が痛いと。

痛み止めを探していると

「歯磨ききちんとしなさい!

 あとチョコばかり食べてるから!」

 

パートナー様の逆鱗に触れ

とっさの言い訳...。

「ちゃんと歯磨きしてるよ~。

それに私チョコ好きじゃないし」

 

...おやぁ?

先ほど買い物カゴに入れた

コレは何かね??

「チョコは好きじゃないけど

これは好きなの。

でも他のチョコは嫌い」

 

いやいや...な~んや、それ!

言い訳にすらなってないわ。

コストコでもリンツのチョコ

買ったやんけ...。

さすがのパートナー様もあきれ顔。

「...食べ過ぎはダメよ」

 

長女ちゃんの中では

整合性が取れてるんでしょうねぇ。

屁理屈というかなんというか。

 

舌の根も乾かぬうち、とはこのこと。

あ、でも前言撤回ではないのか。

まぁ可愛いからよしとしよう!