言われんでも努力しとるわ! | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

加藤勝信厚生労働大臣が記者会見で

新型コロナウイルスによる採用内定取り消しについて

「事業主は最大限の経営努力を行ってほしい」と述べましたね。

 

...最大限努力しているから取り消したのでは?

どの経営者だって取り消しなんかしたくない。

でもそうしなければ経営が成り立たないということでしょう。

こういっちゃなんだが、これから入社する社員より

これまで頑張ってくれた既存の社員の方が大切でしょ。

 

自分は経済的影響を一切受けない立場のくせに

よくもまぁそんな偉そうなことを言えるな、と。

もっとあなたが努力すべきこと、たくさんあるんじゃないかい?

圧力ばっかかけてねーで、仕事しろよ。

 

そんなんだから国会でも役人のサポートされまくりなんだよ。

耳打ちされなければまともな答弁もできねーんだから。

...早くしないと感染ではないコロナ禍で死人が出るぜ?