沖縄空手研修 2日目 その2 | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

午後は午前に続き沖縄空手会館で琉棍会 伊波先生ご指導の下、究道館、国際松濤館の皆さんと琉球古武道の稽古





普段はオンラインで稽古指導していただいていますが直接指導していただけることで細かなところまで見ていただけます。


今回はヌンチャク、釵、棒を中心とした稽古で直に伊波先生の動きを見させていただき画面以上の迫力に圧倒されました。







後半の二人組での第二基本も国際松濤館の皆さんと組ませていただき楽しく稽古させていただきました。



途中、外での釵投げでは近場に刺すのはかなり精度上がりましたが遠くへ投げるのはまだまだです。





まだまだ色々足りないですが次に向けてしっかり稽古していきます。

究道館、国際松濤館、琉棍会

琉棍会チーム

国際松濤館の皆さんと

伊波先生、究道館、国際松濤館の皆様ありがとうございました🙇‍♂️



2日目の稽古はたっぷり動いて終了〜


一旦ホテルに戻ってシャワーしてから黒帯酒場へ


今回で2回目の黒帯酒場

今回はお店貸し切りです


ここでも伊波先生はじめ究道館や国際松濤館の先生方と楽しく飲んで食べて武道談義


毎回沖縄では新たなご縁をいただいでいます😊




やはり楽しい時間はあっという間でした😊


明日は最終日

午前中から沖縄市へ移動して稽古です


続く…