沖縄空手研修 2日目 その1 | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。


沖縄空手研修2日目は沖縄空手会館



もう何回も来てますが毎回稽古です





入口に入るとすぐオリンピックで金メダルを取った喜友名選手の展示がお出迎えしてくれます😊


今日の午前中は沖縄小林流究道館の稽古に参加させていただきました。




沖縄小林流の基本を中心にご指導いただきましたが突き方、打ち方、接近戦での用法など勉強させていただき、あらためて基本の大切さを再確認できました。



接近戦の多いフルコンルールにも応用できそうな技もありましたので戻ったら研究したいと思います😊



究道館 比嘉稔会長と

比嘉稔会長はじめ究道館の皆様、またご一緒させていただいた国際松濤館の皆様、ありがとうございました😊




午後からの稽古前に空手会館の食堂でランチ

黒帯そばとスパムおにぎり😊

空手会館では来年の世界大会の打ち合わせで来館されていた先生方とも久しぶりにお会いできました😊


喜屋武先生

元正道会館で現在沖縄在住で沖拳で稽古されている上野さん

あっという間の昼休憩でした



続く…