保護ネコ ぴーちゃん | ラーメンと鉄道の旅

ラーメンと鉄道の旅

ラーメン食べ歩きや鉄道の事その他業務や何でもありなブログです。

近所で飼われていて、

地域猫になっていた娘です。

 

 

 

 

飼い主さんが亡くなって、

その家の方はエサはやっていたようです。

 

 

 

 

 

ノラですので、

雨が降ったら濡れっぱなしでしたね。

天気の悪い日はちょっと心配になったり。

 

 

 

 

ウチにも現れ、

時々エサやりを。

かれこれ10年くらい外にいた感じです。

 

 

 

 

 

ある日元気がなく、

エサも食べません。

目ヤニも出て水さえも取れなくて。

ウチにあまり来なくなって数日立って、

朝、助け?求めてるようにウチにきました。

これはマズイと思って急遽保護することに。

 

 

 

 

 

動物病院に連れて行くと、

まず助からないと言われたのですが、

そこから驚異的に回復して、

ウチのネコになりました💦

助けたのは人間のエゴですが、

最後まで責任を持ってお世話せねばです。

 

 

 

 

 

獣医師さんはスーパーニャンコだと驚くほどの回復力💦

元気が出てくるとかなりなお転婆ぶりなネコになっています💦

 

 

 

 

ある意味最初から懐いていたので、

楽な部分もありましたが、

40年以上ぶりの飼い猫に、

色々とこの先もありそうですね。