【歌うことから学ぶこと…☆】

独り言です。

自分の歌声がはっきり聴こえ中で歌うとね、なんだかとても幸せな気持ちになる…。

例えばアコースティック…。
歌の歌詞に心が揺れて、その感情と共に、自然にあふれでてくる細かな自分の声が聴こえてくると、かすれた声や囁く声、泣きそうな声や心が踊るような声が…歌いながらね、よく聴こえてくる。

自分にしかできない表現があるような気がしてね…描いた絵に色をのせていくような…そんな感覚になる。私にとって歌うことは、今もこれからも学びの世界。感謝の気持ちにいっぱい。ふとそんな事を思った、昨日の夜でした。

みなさんありがとうございます。
私の独り言でした。



《3年前の今日のよつばの日記より》