【法事】

「心の中に思う」って、
なぜか優しい気持ちになれる。

人は常にね、
「生」と「死」の隣り合わせ。

だけど「死」は
決してさみしいことじゃない。

私を生んでくれた両親に感謝。
両親を生んでくれた両親にも感謝。
命は巡っているんだね。

「私は生かされているんだなぁ……」と
感謝の気持ちに浸った一日でした。

みなさんいつもありがとうございます。





《2016.6.19よつばの日記より》