◎イライラしてはいけない | 自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

「私は世界一不幸な人間だ」と思い込んでいた
40代の子3人シングルマザーが、
子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラを
うまく活用して潜在意識を書き換える術を身につけ、
自分で自分をごきげんにし、
楽に軽やかに生きられるようになった話。

自分で自分をごきげんにして
楽に軽やかに生きる
ごきげんコーチ
中村聖子です(*^-^*)

 

 

初めましての方は、こちら

 

 

 

 

つい数年前まで

「イライラしてはいけない」

と思い込んでいた時期があった。

 

 

 

 

大人なんだから。

母なんだから。

女なんだから。

もう40歳過ぎてるんだから。

 

 

 

 

いろんな条件を勝手にくっつけたり

小さい頃からの思い込みによる

制限を自分で自分に課していた。

 

 

 

 

イライラが湧いてくると無理に

押さえつけて気づかないふりしたり、

ポジ変したり、無理に意味づけを

変えてみたり。

 

 

 

 

いろいろやってはみたものの

イライラは私の身体の中に溜まって

いたようで、限界を超えて

どくどくとあふれ出してきた。

 

 

 

 

2018年元夫と離婚する前後、

当時の私はTwitterの毒吐き専用

アカウントを作ってあふれ出した

イライラを思いっきり吐き出した。

 

 

 

 

誰にもわからないブログも作って

口では言えないようなことを

そこに全部吐き出した。

 

 

 

 

公共の電波を使って活字で

公の場に吐き出したことは

どうかと思うけど、溜まってた

イライラを全部吐き出せたことは

本当に良かったと思う。

 

 

 

 

あのまま自分の中に貯め続けて

いたら、もっと大変なことに

なってただろうな。

 

 

 

 

イライラは勝手に湧いてくるもの。

感じてほしいから湧いてくるのだ。

 

 

 

 

それに蓋して無理に抑え込んだり

別の物に変換しようなんて

そもそも無理なんだ。

 

 

 

 

そのことに気づいて

イライラしてもいい。

イライラは吐き出していい。

 

 

 

 

と自分に許可できるようになったら

他人のイライラも少しずつ許容できる

ようになってきた。

 

 

 

 

40歳過ぎるまで毎日朝から晩まで

イライラしてた私は、相当な量の

イライラを貯め込んでいた。

 

 

 

 

貯め込んだものは消えない。

自分でキレイに掃除しないと

新しい概念が入ってこない。

 

 

 

 

手段はどうあれ、あの時吐き出した

自分のことを褒めてやりたい。

 

 

 

 

今は、一人で、ノートの中だけで

吐き出すようにしてる。

 

 

 

 

【50名以上が楽に軽やかに】
■子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラ

を自分で掃除できるようになる
体験セッション、9月受付中。


お申し込みは、こちら

 

 
 
 
 
 

 

子どもたちが登校してから部屋の掃除

 

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

楽に軽やかに生きる「セルフコーチング5STEP」

豪華無料5大特典はこちら🎁

【公式LINE】↓

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

潜在意識を使った発達障害育児

個性的すぎる凸凹家族のありのまま

をお届けするYoutube

【でこぼこチューブ】↓

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

発達障害育児のリアルや価値観をお届け

【Instagram】↓