◎自分のためにお金と時間を使う | ワンオペ育児中の鬼ババがごきげんママになれる超かんたんな方法

ワンオペ育児中の鬼ババがごきげんママになれる超かんたんな方法

「私は世界一不幸な人間だ」と思い込んでいた
40代の子3人シングルマザーが、
子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラを
うまく活用する術を身につけ、
自分で自分をごきげんにし、
楽に軽やかに生きられるようになった話。

自分で自分をごきげんにして
楽に軽やかに生きる
ごきげんコーチ
中村聖子です(*^-^*)
 
 
 
初めましての方は、こちら。
 
 
 
 
 
台風での休校と家族3人の
体調不良による思わぬ
4日間の引きこもりを経て
無事生還。
 
 
 
 
こういう休み明けは家の中も
仕事周りもぐちゃぐちゃで
立て直しから始まる。
 
 
 
 
朝一でノートにToDoを書き出し
子どもたちが出かけた後にまず
長男の布団と枕を丸洗い。
 
 
 
 
洗い終わって取り出すと
枕の綿が寄りまくって見事に
変形して再起不能に。
 
 
 
 
そこで「あ、私枕買いたいと
思ってたんだ」ということを
思い出した。
 
 
 
 
今まで使ってた枕の寝心地が
最近どうもイマイチで。
睡眠の質にはこだわりたいので
早めに枕を買い替えたかった。
 
 
 
 
そこで、今まで私が使ってた枕を
長男に譲って新しい枕を買おうと
決意。
 
 
 
 
「いつ、買いに行く?」と自分
に聞いてみたら「今日!」
 
 
 
 
ToDoリストに付け加えいざ出発。
片道30分車を走らせ、値段ではなく
試しに寝てみて気に入った物を
買ってあげた。
 
 
 
 
自分のためにお金と時間を使って
自分を喜ばせてあげられたことが
すごく嬉しかった。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

楽に軽やかに生きる「セルフコーチング5STEP」

豪華無料5大特典はこちら🎁

【公式LINE】↓

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

潜在意識を使った発達障害育児

個性的すぎる凸凹家族のありのまま

をお届けするYoutube

【でこぼこチューブ】↓

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

発達障害育児のリアルや価値観をお届け

【Instagram】↓