​こども自然公園

再びトラツグミ狙いでこども自然公園に行ってきました。


前回の記事『クビワキンクロ・ヒガラ@こども自然公園 前編』こども自然公園今年もクビワキンクロなどなどを撮ろうとこども自然公園へ行ってきました。これまでの記事『ルリビタキ・トラツグミ@こども自然公園』こども自然公園…リンクameblo.jp


秋の渡りが始まったというのにまだこのブログは春先に居ます💦


 ​撮影写真

今回撮影できた写真がこちら。

着いて早々タイワンリスが真横に


クビワキンクロ

前回思う存分撮ったので今回は少しだけ🤏


アカミミガメの正面


ミズバショウが咲いてました


沢にコジュケイ


道にコジュケイ


ルリタテハ


何かを咥えるガビチョウ


沢にクイナが

ここのクイナは近い👀


クイナと同じところにキジバトが

クイナに威嚇されてました😅


コゲラ


藪の奥のクイナ

500mm f8だとこんだけ暗くなります💦


シジュウカラが何かの実をツンツン


カケス


ウグイス


大量のアカミミガメが甲羅干し中


カルガモ


エナガ

なんだか尾羽が曲がってる❓


ハシボソガラスが巣作りしてました👀


キンクロハジロ♂を引き連れるクビワキンクロ♀


もう少しクビワキンクロを


カメラ持ったおじさんにツミの写真を見せてもらい、十数分後に飛んでいる姿を発見。

これまでハイタカばかりでツミを撮ったのは初😆出会いとしては5年以上ぶりでした😊


アカゲラが

遠い上に枝の向こう…


再びクイナとコジュケイ



ビロードツリアブをE-M1MarkⅡと40mmで


クロコノマチョウ


アオゲラがいました

一日でキツツキ3種撮影😊


道のすぐ横にルリビタキ

500mmで

やっぱりf8は暗い💦

編集しないとコレ⬇️


その後も近距離で撮らせてくれました😊


テングチョウ

今年初でした😊


コジュケイが枝の向こうでチョットコイ


裏側に行ったら出てきました


またクビワキンクロ


アカミミガメがギュウギュウで甲羅干し中

ちゃんと干せてないコもいそう😅


撮影中ルリビタキ♂の居場所を教えて頂き向かってみることに。

着くとカメラマンだかりが、その先にはやはりルリビ♂😆

青いコは初めてでした😆🎵


エサを探しに降りてきました

逆光キビシイ〜💦










近くに来てくれと願いながら撮り続けるも、結局あまり近くには来てくれず😓残念


最後にクイナの動画を。

40mmなので小さいですが画質は以前より良くなったので…😅

途中キジバトに威嚇する姿もあります💥


トラツグミは撮れなかったものの、ルリビタキ♂が見られて良い鳥撮りになりました😊

クイナの威嚇の写真も撮ったはずなのですが、行方不明なのでとりあえず動画だけで😓まぁどのみちおしりしか撮れてないので良いのですが😅

ツミも嬉しい出会いでした🎵意外と会えなかったのでちょっとレアキャラ感があります


季節の移ろいについていけるようになるべく早く記事書きます😓

では!


(撮影:3月31日)