磐石リレーが破られる | Change up ライオンズ

Change up ライオンズ

頑張れ!埼玉西武ライオンズ!

継投って難しいですよね。

自分が監督だったらどうするかって勝手に考えましたが、やはり私もギャレットに代えることを考えました。

根拠は、松本は無失点に抑えていたものの、ストレートは浮くことが多く(それゆえ抑えられていたかもしれない)、信頼に値する投球には見えませんでした。

しかしそうは言っても、浅村の三塁ベースに当たる内野安打がなければノーヒットピッチング。

私は考えました。

残念な結果になった場合、どっちを選択したら後悔の度合いが多いか?

文句なく続投させて打たれた方が後悔する。

そう思いました。

9回二死三塁。

手を合わせて祈りましたが、その祈りも虚しく同点にされました。

勝てなかった理由はいろいろあると思います。

ひとつは、4回裏二死満塁で金子。

カウント1-1からアウトコースの完全なボール球をストライクコールされ、結局追い込まれたあとアウトコースのボール球を打ってライトフライ。

あのひとつの誤審が決定的なchanceを逃してしまった。

一死1,3からのゲッツ~も痛かったですね。

打った瞬間「よしっ」と思ったらショート正面。

データの少ない高木なのに、思いきったシフトが当たるってどーゆーことなん?と思いましたが‥

増田は調子が悪かったですね。

1点差の重圧か?精神的なものとは思いたくありませんが‥‥

さて、今日は本田×福井ですね。

要所を締められるimageが抜けませんが、大量得点の望める相手です。

今日は序盤に決めて21時までに試合を決めてもらって、ゆっくり半沢直樹を見たいなぁ