秋ですね☆ | 清美堂店長の湯布院あれこれブログ

清美堂店長の湯布院あれこれブログ

清美堂の店長ブログへようこそ!
清美堂は、大分県湯布院でお土産&お食事処を運営しております。
イベント情報・限定品のご紹介から、店長の日常での様子を
レポートさせていただきます。
このブログで湯布院の良さをお伝え出来ればと思っております。

今日の湯布院


秋晴れ? 良いお天気です晴れ



がっ! 気温低くっ!


めっきり冷え込んできました雪


雪?????


そんなにぃぃぃ~!



大げさすぎましたにひひ






秋といえば・・・


新米ですねニコニコ




新米と言えば・・・




あっ、そうそう


今日、「めばえ荘」さんへお菓子の納品に伺いました。


めばえ荘さんでは、合鴨農法でお米をつくってるんです。


ちょうどお伺いしたときに新米を運んでたので


ちょっくら、お手伝いさせていただきました。



清美堂発信! 店長の湯布院あれこれブログ-20111016113528.jpg


さすがに30kgは重たい!


あれれ、そういえば、14日の食談会のお米は「めばえ米」?


だったのかな?