セイ君が最近あるものをさして言う言葉。


「ばっばー」


何だと思います?







正解は・・・




「ばあちゃん」



ではなく・・・






「くるま」


です(笑)




車大好きセイ君は、最近本物の車や、絵本の車、新聞広告の車など

を見て、指差し「ばっばー」って言うんですよ。


旦那とじいちゃんは「ブーブ」と教え、私は「車」と教えているのですが・・・


セイ君には「ブ」って言いづらいのかな?



今日はセイ君の車コレクションの紹介を・・・



毎日、シルバニア。


乗用車 15台


毎日、シルバニア。


次は、緊急車両 10台


毎日、シルバニア。


トラック・バス 12台


毎日、シルバニア。


工事車両 25台


わが家にはジューキーズが圧倒的に多いですね。





そして、乗用車が2台




こうやって並べてみるといっぱいありましたね。


でもまだまだ増えそうな予感です(笑)

先日の土曜日は、セイ君のデートでした音譜


両親同伴ですけどね(笑)



お相手は、お友達のぽんちちさん の愛娘ぽんちゃんですニコニコ



行った場所は、上野動物園パンダ



動物園近くの駐車場に車を置いて、歩いていきました。


その途中、セイ君はぽんちゃんの手を取ることなく、ぽんちちさんの


手を取っちゃいましたよえっ


毎日、シルバニア。 border=


普段のセイ君は手をつなぐのを嫌がるのですが、この日は

楽しく歩いていましたニコニコ


セイ君の洋服についている四角いものは、虫除けシールです。



動物園の様子は、ぽんちちさん が詳しく記事にしてくれています

ので、私は簡単に(笑)



今回、セイ君が一番食いついたのが、クマさんクマ


ホッキョククマとツキノワグマを見たのですが、どちらにも大興奮ビックリマーク

移動しようとすると、泣いて抵抗しましたガーン



いつもアイクレオクマさんと一緒だから、実物のクマさんも
好きなのでしょうか?



デートの様子はと言うと・・・


休憩場所では、セイ君はぽんちゃんに近づいて、手を触ったりと
アプローチラブラブ



そのかいあってか、昼食後はぽんちゃんから手を触ってもらった
セイ君音譜


仲良し度がアップしたかなニコニコ


毎日、シルバニア。

帰る頃には、疲れて寝てしまいましたぐぅぐぅ

セイ君は1日楽しかったみたいです音譜

また一緒に遊んでね、ぽんちゃんニコニコ


私のブログでは顔を隠してしまいましたが、ぽんちちさん のブログでは、
可愛いぽんちゃんのお顔を見ることができますよラブラブ

パートナーの携帯見たことある? ブログネタ:パートナーの携帯見たことある? 参加中
本文はここから



旦那の携帯・・・見れませんあせる

ロックがかかっているとかいう訳ではなく、旦那の携帯の使い方
が分からず、見たくても見れませんガーン

タッチパネルだし、スライドして開けるタイプだし・・・

私の使っている何年も前の携帯とはまったく違います汗

そんな私の携帯ですが、機種変更をしようかと検討中です。


理由は2つ。


・料金設定を見直したい!

 相談に行ったら、何年も前の古い携帯なので、今の新しいプラン
 には変更できないと言われたんですよね。
 
 最近は、通話もメールもしなくて、ブーシュカいじりとブログしか 
 見ていないので、料金の見直しもしたいんですよ。


・電池の寿命

 充電してもすぐに電池がなくなってしまって、不便なんです。
 
 電池を買うより、携帯自体を変えたほうがお得になるなら 
 携帯を変えようかなと思っています。



ということで、とりあえず携帯のカタログをもらってきました。

その中で、いいかな?というものがいくつかあったので、近いうちに
お店に相談に行こうと思いますニコニコ




携帯電話は指でボタンを押して遊ぶものだと思っていたセイ君

ですが、最近、耳にあてて話すものだと分かったみたいです。




耳にあてて「はい!」って言うんですよラブラブ








ブログを通して交流させていただいている、ムスカリさんアリスさん

昨日の記事を読ませていただいて、私も欲しくなってしまい・・・


またまた阿見アウトレットに行ってしまいました(笑)


ちょうど今日は旦那がジャージを買いに買い物に行く予定だったので、

阿見だと安く買えるかもしれないと誘い、連れて行ってもらいました音譜



毎日、シルバニア。


セイ君は、すぐに遊び始めたので、私は商品を見ることに。


毎日、シルバニア。


でも今月の新商品が見当たらない・・・あせる


店員さんに確認すると、「来週入荷予定なんです」とのことガーン


そして、ショコラウサギちゃんが来る時間が午後2時とのことガーン


まだ午前10時過ぎ。


きっと2時まで待てないしょぼん



しかたがないので、撮影の許可をもらいジオラマ撮影をしてきました。



毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。



そして、遊んでいるセイ君を見ていると、プレイテーブルがちょうどいい高さと気付き・・・


旦那と相談して、1台買ってしまいましたニコニコ


セイ君が遊ばなくても私が遊べばいいし(笑)



帰宅後早速組み立てて・・・


毎日、シルバニア。


セイ君もお手伝いニコニコ


毎日、シルバニア。


完成音譜


毎日、シルバニア。


セイ君のシルバニアが全部乗ってしまいました。

毎日、シルバニア。


早速遊ぶセイ君。


いい感じですラブラブ



旦那のジャージも無事に安く買うことができましたニコニコ


そして例のタリーズコーヒーにも行ってきましたよ音譜


次に行くときは午後にして、今度こそショコラちゃんのショーを

見たいと思いますビックリマーク


最近みつけた機能「みんなの絵文字」


みなさんが作成した絵文字を使わせてもらえるんですよねニコニコ


試しに「シルバニアファミリー」で検索してみると・・・


シルバニアファミリーシルバニアファミリーシルバニアファミリーシルバニアファミリーシルバニアファミリーシルバニアファミリーシルバニアファミリーシルバニアファミリーシルバニアファミリー


シルバニアのお友達が9人もいましたラブラブ


作ってくれた方、どうもありがとうございますニコニコ


これから使わせていただきます音譜