今日はセイ君のヒブワクチン接種に行ってきましたニコニコ


去年の秋に申し込んで半年待ちました。


友人は別の病院で去年の夏に申し込んでまだ接種できないそうです。


病院によって待ち期間が違うようで、申し込んで1ヶ月で接種できる病院もあるそうです。

ヒブは接種する月齢によって接種回数が変わるのですが、セイ君は一歳過ぎての接種なので1回で済みました音譜


お会計はちょっと痛い、自費で8,694円でした・・・汗




セイ君の様子ですが・・・


全然泣きませんでしたえっ


最後の最後で痛かったような態度をとりましたが、終わったら何事もなかったようにしてました(笑)


これには先生も看護師さんもビックリしてました。


私は大泣きしたり暴れたりすると思っていたので、予想を裏切られて、

面白くなかったです(笑)



ヒブって何?って思われる方もいらしゃるかもしれないので、今日もらった紙を写真に撮って載せておきますね。


パソコンからだとクリックすれば大きく見られると思います。


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

ショコラちゃん 「あそこに人が倒れているよ!」


コアラくん 「大変だ!」


毎日、シルバニア。


ショコラちゃん 「もしかして・・・サキお姉ちゃんじゃない?」


コアラくん 「うん、この髪の毛といい、ヨーヨーといい、サキお姉さんだね」




その頃、おもちゃ箱を探検していたサル君たちが・・・



コアラちゃん 「どうしたの?」


サルくん 「何かが見えるんだけど・・・」


毎日、シルバニア。


サルくん 「誰かの足が見えるよ!」


毎日、シルバニア。


サルくん 「とにかく助けなくちゃ!」


毎日、シルバニア。


みるくちゃん 「どこかで見た足なんだけど・・・

         誰だったかな?」





ショコラちゃん 「サルく~ん!!」



サルくん 「あれ?どうしたの?」


ショコラちゃん 「サキお姉ちゃんの足がないの・・・」


サルくん 「もしかして、この足がそうかな?」


毎日、シルバニア。


コアラくん 「早く元に戻してあげないと」


サルくん 「きっとセイ君がサキお姉ちゃんをこんな目に合わせたんだね。」


みるくちゃん 「私達も気をつけないと・・・この前聞いたんだけど、

         森のお家のお友達はたまに首が取れてしまうそうよ。」


ショコラちゃん 「怖いわ・・・」


毎日、シルバニア。


サキ 「みんなありがとう!おかげで元通りになったわ」


みんな 「どういたしまして。今度ヨーヨー遊びを教えてね。」


毎日、シルバニア。


サキ 「それじゃ、また」




おもちゃ箱に帰っていくサキ姉さんの後姿・・・


カッコイイ!!


セイ君が寝た後に、おもちゃを片付けようとしたら、サキ姉さんの上半身が落ちていてビックリえっ


下半身を捜したらおもちゃ箱の隅にあって・・・


元に戻そうとしても固くて入らないガーン


なんとか戻しましたが、セイ君はどうやってバラバラにしたのでしょう?


意外とセイ君、馬鹿力?


そのうちシルバニアの仲間達もバラバラにされてしまうのでしょうか・・・


怖いなぁ・・・



サキ姉さんとは、和田慎二さん原作の漫画「スケバン刑事」の主人公、麻宮サキです。


毎日、シルバニア。

バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり? ブログネタ:バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり? 参加中
本文はここから

最近のセイ君、お風呂に入るのを嫌がりますガーン


今までは、洋服を途中まで脱がせてあげると、自分で頑張って脱いで、

自分でお風呂場まで行っていたんです。


それが、洋服を脱ぐのも嫌がり、お風呂場に行くのも嫌がり・・・

大泣きのセイ君を抱えてお風呂場まで連れて行き、大泣きのセイ君を
旦那が洗って湯船に入ります汗


今までは湯船の中でアヒルさんやジョウロで遊んでいたのに、すぐに
出たがります。


毎日嫌がるセイ君を怒って無理やりお風呂場に連れて行くのも辛く
なってきましたしょぼん

最近はお風呂以外でも、セイ君に怒るのが多くなり、自分でも嫌に
なってきてます汗


そこで、旦那と相談してお風呂のおもちゃを買ってきましたビックリマーク


それがこれダウン

代引無料+送料500円!! 【取寄品】3才から★アンパンマン NEWジャバジャバおふろ[お風呂...
¥3,350
楽天

※モバイル非対応

早速、昨夜使ってみました。



いつもどおり大泣きのセイ君。


お風呂場で初めて見るアンパンマンに釘付けビックリマーク


早く遊びたくて、自分から浴室に入って行きましたよ(笑)



作戦成功音譜


と思ったら、今度はいつまでも遊んでいたくて、お風呂から出た

がりませんガーン



嫌がるセイ君を抱えて、部屋に戻り、暴れるセイ君を押さえて

着替えさせました汗



なんか、上手く行かないなぁ・・・汗



お風呂以外でも、最近はイライラが溜まっています。


朝の着替えも嫌がって逃げるし、ご飯はあまり食べないし、イタズラも

酷くなってきたし、自分の思うように行かないと泣いて暴れるししょぼん



怒るのは良くないと分かっているのですが、優しく言っても全然聞か

ないので、つい怒ってしまうんですよね・・・


これから梅雨で雨が多くなると、外で遊べなくなるし、余計イライラが

溜まりそうで怖いですガーン



All About 「エクササイズ」全身に効く!ハイドロセラピーエクササイズ
All About 「共働きの家事」家族の絆を深めるお風呂遊び
お金、貯めてる? ブログネタ:お金、貯めてる? 参加中
本文はここから



セイ君にともらったお祝い金や児童手当は、セイ君名義の口座に貯金
していますニコニコ

私の母が私と弟に同じようにしてくれていて、成人したときにその通帳
をもらいました。

それが嬉しかったので、セイ君にもしてあげようと思っています。


私の貯金はというと・・・

ありませんガーン


独身の頃はそれなりに貯金をしていたのですが、結婚後、旦那名義
の住宅ローンの返済に全部使ってしまいました。

結婚が決まる前に旦那の家はリフォームしたのですが、一部を旦那
名義でローンを組んであったんですよね。

その金額がリフォームより新築で建てたほうが良かったんじゃない?
っていう金額で・・・

美〇憲〇がやってるCMの家が建っちゃうくらいの金額でしたガーン

なんとか早く返済したくて、自分の貯金とその後の2人の給料、
ボーナスなどを使い、3年で完済しました。

今でも、このローンがなければ・・・と思うことが多々あります(笑)


ローン返済後は、貯金を始めたのですが、まったく予想しなかった
不妊治療をすることになり・・・

これまた、ちょっといい自動車が買えちゃうくらい治療に使ってしまい、
貯金が減少。

そのかいあって、セイ君が生まれてきてくれたので、後悔はないです
けどねニコニコ

でもこれからまた頑張って、貯金しなくてはビックリマーク

1歳のお誕生日記念で、スタジオマ〇オで写真を撮ったのですが、


ちょうど「いないいないばあ!なかよしフォト」というキャンペーンを

やっていたので参加したんです。


抽選で、スタジオマ〇オの広報誌とHP、今日発売の雑誌「いない

いないばぁ」の広告に掲載されると聞いて応募したのですが・・・



みごと撃沈汗


応援してくれていたみなさんに良い結果報告ができずに申し訳

ありません・・・しょぼん




応募した写真はこれですダウン



結構可愛く撮れたと思うんですよね(笑)親バカです・・・