先日、つくば市にある「さくら交通公園」に行ってきました。


毎日、シルバニア。


管理事務所はレンガ造りの建物で、オランダ アムステルダム

駅舎をアレンジしたものみたいです。


毎日、シルバニア。

国鉄東名ハイウェイバス「ドリーム号」

1981年(昭和56年)6月まで、東名高速道路と名神高速道路を
走っていたそうです。


中に入れるのかと思って近づいたら、乗れませんでしたしょぼん


正面に立って記念撮影カメラ

毎日、シルバニア。

機関車「D5170」


毎日、シルバニア。


ちゃんと駅のホームがありました。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

中に入ることができました音譜



運転席に座って記念撮影カメラ


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

園内は、自転車やゴーカートで走ることが出来ます。


信号や横断歩道、標識がところどころにあり、交通ルールを

勉強できるようになっています。


毎日、シルバニア。


セイ君がゴーカートを見つけて「乗れないよ」なんて話してたら、


他のお客さんが「もう使わないのでいいですよ」と言ってくれて、


押して遊んでいたら・・・


公園の職員の人に声をかけられ、「ゴーカートは有料です」と・・・ガーン



知りませんでしたよ汗



別のゴーカートを借りる手続きをするため、管理事務所に行こうと


すると、セイ君が泣いて暴れて抵抗ガーン



今まで楽しく遊んでいたのを急に取り上げられるのだから嫌がって


当然ですよね。


セイ君を説得するのが大変でしたあせる



毎日、シルバニア。


気を取り直して再びゴーカートを押して遊ぶセイ君。


坂道は進みません(笑)



この後ゴーカートに乗りたがるのですが、大きすぎて上手く乗れず、


しかたがなく私が抱っこして乗り、私が漕いで出発。


私には小さくて漕ぐのが大変でしたあせる



小さな公園なので、長くは遊べなくて1時間くらいの滞在でした。

今年の父の日、何あげる? ブログネタ:今年の父の日、何あげる? 参加中
本文はここから

今日は父の日でしたね。

私の実父はすでに亡くなっているため、特に何もしませんでしたが、

昼間セイ君と2人で実家の行ってきました。


実家には家族みんながそれぞれ手に入れたぬいぐるみやおもちゃなどが
いろいろな場所に飾ってあります。

玄関を入ってすぐの廊下にはコレクションケースなどを使って結構な数を
飾ってあるのですが、セイ君は実家に行くたびにそこで立ち止まってジー
と見ています。

毎日、シルバニア。

セイ君の一番のお気に入りはミニカーですニコニコ

ゲームセンターの景品が多いです。

シルバニアも少しだけ飾ってありますよ音譜

毎日、シルバニア。

こちらはぬいぐるみ系が飾ってあります。

毎日、シルバニア。
こちらはコップ系が飾ってあります。


この他の部屋にも沢山飾ってあるのですが、まだセイ君は写真で紹介
した場所しか見たことがありません。

他の物も見ちゃったら余計欲しがるんだろうなぁ・・・


おもちゃといえば、今日は実家に行く前に友人夏生。ちゃん
のお家にも寄ったのですが、

セイ君と私にといっぱいもらってしまいましたニコニコ

セイ君にはこちらダウン

毎日、シルバニア。

くまさん好きなセイ君は、帰りの車の中でもリラックマを抱いていましたラブラブ

私にはダウン

毎日、シルバニア。

コレクションケースやバック、映画のチラシ音譜

毎日、シルバニア。

プチサンプルの山ラブラブ

昨日の浅草土産が、こんなにもたくさんの物に化けました(笑)

夏生。ちゃん、ありがとうねニコニコ



夜は、義父と旦那、セイ君の4人で近所の食堂で外食しましたニコニコ



エビフライに食いつくセイ君。


エビが噛めずに、衣だけ食べてました(笑)



ウイスキーギフト父の日特集ページ※PC
ウイスキーギフト父の日特集ページ

浅草寺でお参りしたあとは、お蕎麦屋さんで昼食。


その後、義姉と別れて、花やしきに行きました音譜



毎日、シルバニア。


入場料金を払って(セイ君は無料)、園内へニコニコ

毎日、シルバニア。


セイ君が真っ先に見つけて、指をさした物は・・・


毎日、シルバニア。


可愛いお星さまの乗り物「リトルスター」


残念ながら身長120cm以上じゃないと乗れませんしょぼん


なだめるのが大変でしたあせる




毎日、シルバニア。


別のに乗ろうと連れて行ったのが、ここ。


「ビックリハウス」

毎日、シルバニア。


花やしきに現存する最古のアトラクションらしいですビックリマーク


旦那に「4歳以下付き添いと書いてあるから、大丈夫」


と言われてセイ君と入ったのですが・・・






失敗でしたガーン



中に入って対面式のシートに座ると・・・


シートがブランコみたいに揺れて、周りの壁はグルグル、


室内の明かりは点滅するし・・・



で、私は気持ち悪くなるし、抱っこしているセイ君を必死に抱えて


セイ君は怖くなってきて愚図り出しちゃいましたよガーン




もう乗るもんかプンプン



毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。


気を取り直して、園内を見て歩いていると・・・




パンダカー発見ビックリマークビックリマーク




毎日、シルバニア。


毎日、シルバニア。


200円を入れて、旦那とセイ君が乗りました音譜



実は先日、アリスさんの別の遊園地の記事を見て、乗りたかったんですよね。


私が(笑)


せっかくなので、私は動いていないパンダカーに乗ってきましたよニコニコ音譜




毎日、シルバニア。


最後に、旦那とセイ君がメリーゴーランドに乗りました。



帰るときにお土産をもらいましたニコニコ


毎日、シルバニア。


「パンダカーフィギュア入り入浴剤」です。



毎日、シルバニア。


全部で6種類あるそうです。


フィギュアはストラップにできるみたいですが、わが家は入浴剤は


使えないので、何が入っているかは分かりません。



とうことで、友人夏生。ちゃんにお土産としてあげようと思いますニコニコ


って書いちゃったからもらってね、夏生。ちゃん音譜


毎日、シルバニア。


花やしきからの帰り道、浅草寺を通って駐車場に向かったのですが、


現在工事中の「スカイツリー」が見えました。


これでもまだ半分くらいの高さだそうですねえっ


工事現場のみなさん、安全第一で頑張ってくださいねビックリマーク

木曜の夜から義姉(旦那の下の姉)が泊まりにきています。


今日は一度帰るということで、一緒に途中の浅草まで付いて行っちゃいましたニコニコ


セイ君にとっては初めての浅草です音譜



セイ君はシフォンイヌちゃんを連れていきました音譜

ベビーカーを押しているのは義姉です。


今日は雨が降るかと思ったら、いい天気で・・・


暑すぎでしたガーン



せっかくなので、浅草寺でお参りをしてきました。


アメーバピグでも浅草寺に行ってきて写真を撮ってきたので、

本物と並べてみますね。



毎日、シルバニア。


毎日、シルバニア。-未設定



毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。-未設定


毎日、シルバニア。


残念ながら、本物の本堂は現在改修工事中で幕が覆われていました。


毎日、シルバニア。-未設定



浅草寺は外国人観光客が多いですね!


何処に行っても、人、人、人で、セイ君も最初はいつもと違う光景にきょとんとしていました(笑)



そして、セイ君が浅草寺で一番興味をもったものは、鳩でしたニコニコ