韓国語でお金って



(とん)




って言うんです。







そして、




(っとん)





小さい「つ」が前につくと







という意味になりますウインクルンルン

注意厳密に言うと、「ん」の発音の方法が少し異なるのですが…













返せ!!スクロールして消費した時間とカロリーを返せ!!!ムキームキー




…というお声が何処かしらから聞こえてきそうですが、気持ちを強く持って続けさせていただきます真顔






韓国語で札束と💩は紙一重の発音になるのですが、


この二つ、よくよく考えたらなんだか似てるな…と思いまして…




今、ケプリ夫人とみどりこさんの「100日ブログチャレンジ」に参加していて、

3月のテーマが「お金」なのです。




それで、こちら下差し

みどりこさんが無料でお金にまつわるお話を公開してくださっているのですが、





1周聴いて、思い当たるところがありすぎて、

何度も聴いているうちに自分の状況が見えてきましてニヤニヤ




札束ありがたいことに、大人になるまでお金に困らない環境で育ったので、
お金を払うこと自体には抵抗感がない

札束だけど、常に「お金がない」と聞いていて、お金持ちに対するネガティブなイメージを刷り込まれていたので
お金を受け取ることに対して猛烈な抵抗感がある

札束使うことに抵抗が無いのに、受け取り下手なので、常に貯金は無い状態

札束「30代の平均貯金額」なんてヤホー先生のニュース記事を見て、自己肯定感を大幅に下げる

札束毎月のカード支払いにビビりまくり、精神的に不安定





理想的なお金の循環を

身体の仕組みに置き換えてみると

元氣の源である食べ物(収入)からエネルギーを得て、

身体の中で分解し、栄養を循環させ活動に使い(対価)

残ったものは💩さんとなる。(支払い)





私のお金の使い方は、

心の中では野菜炒め定食(ご飯大盛り、お肉増し増し)を頼みたいのに

食べすぎたら良く無いと思って結局、ひよこ豆3粒をほおばり

大きな喜びもエネルギーも得られず

なけなしの💩さんとなる。

※ちなみに、ひよこ豆自体は栄養素豊富でっせウインク




このくだらない文章を読んでくださった方が

イメージを消化できているか分かりませんが

↑なんか、消化ってかけてない?


私自身は、なんだかとっても腑に落ちたのです。




本当はもっとクリーンに素敵な文章を書いていきたいのですが…笑い泣き

お食事中の方がいらしたらすみません🙇‍♀️




電球オススメ記事