好きこそものの上手なれ





って言葉があるじゃないですか。



これ、まさに私の実体験なのです。ニヒヒ




ワタクシ、実は、韓国語ペラペラなんです。

※謙遜は敢えてしませんのでご了承くださいませ。



どれくらいのレベルかというと、

韓国人の友達と3時間くらい人生観を熱く語れる程度です。



よくわからないですよね、、笑笑




とりあえず、旅行は全く困らないし、

悪口言われても言い返せるくらいの語彙は持っています。

上差しスキル的に喧嘩できないので、笑いながら悪口を垂れ流す竹中直人さんスタイルになりますがちゅー





ドラマは医療や法律など専門用語がなければおおよそ理解できます。

上差し先日も推しのミュージカルを韓国に観に行って参りましたㅎㅎ




方言は「方言言ってるなー」くらいはわかりますが、

実際に何言ってるかはわからないです。

上差し同じ日本人でも青森とか沖縄の方の方言がわからない感覚と同じですㅎㅎ





…で、


最初からペラペラだったわけではございません。

生粋の日本人ですし、、





元々韓国ドラマは好きでたまに観ていたので

カムサハムニダとか、

パンニハムハサムニダ

くらいは言えたんですけど…

「日本人の大半が言えるわ!!」というツッコミは華麗にスルーいたしますニヤニヤ





2020年にコロナが流行して、

外に出られないからNetflix天国に溺れ

韓国のイケメソたちに翻弄され

そんなこんなでK-POPにハマり



とあるK-POPグループにハマりしたのです。




韓国語がわかる日本人ファンの方が

布教動画なるアイドルたちの字幕付き動画をあげてくださっていたので

さらに沼落ち…もう外界には戻れない身体になっておりましたゲッソリゲッソリゲッソリ





韓流やK-POPアイドルがお好きな方はよくご存知かと思うのですが、

彼ら、突如ライブ配信をするじゃないですか笑い泣き





推しと同じ時間を共有できるボーナス特典には是が非でも参加したいのですが、

なにせ言葉がわからん。

何言ってるかわからん。

何に笑ってるのかわからなかった訳です。







私の心の中はこんな気持ちでいっぱいになりました。




推しが何言ってるか知りたいんじゃーーーーーー炎炎炎炎炎炎



布教動画だと??

字幕なんぞ邪魔なんじゃニヒヒ

※動画制作者の方ごめんなさい、悪意はございません🙇‍♀️

いつも楽しく拝見しています。


推しの尊いお口から発せられる音の全てを ←キモっ

直接ワシの耳を通して ←キモっ

ワシの脳みそを使って理解したいんじゃーーーーーーー炎炎炎炎炎炎炎炎炎  ←キモっ








一大決心をした私はAmazonさんの虫眼鏡さんに探してもらい

こちらの虎の巻を手に入れたのです。










あれ、結構地味でしたかね??




一番最初は、話すことよりもまずハングルという記号のような文字を覚えることを意識しました真顔




「【推し活】発→【ペラペラ】行き の特急券が欲しいんじゃムキー


と思った皆さま、ローマは一日にして成らずでございます。



貴方が尊んでいらっしゃるお方の御名前を、ハングルで書きたいとは思いませんか??




ファンレター、一生書けなくても良いのですか??

私は2回送りましたラブラブ自作の詩を添えてゲロー



ちょっとでも韓国語ペラペラに近づきたいのであれば、

ハングルの意味がわからなくてもいいので

先ほどご紹介した虎の巻は全て取り組むことをお勧めします。




私も実際、始めたばかりの頃は意味なんてよくわからなかったです笑い泣き



でも、このドリルでベースを作ったことが

後々役立っていると強く感じていますウインク




本日はここまで!



ちなみに、今日は旧正月ですね🧧

K-POPアイドルや俳優さんたちがおめでとう動画を出していることと思います。


ぜひその動画を穴が開くほど繰り返し観てください。

そして動画の再生回数に貢献しつつ、ペラペラの道に近づいてくださいませデレデレ



続きの記事はこちら下差し


タネ明かしはこちら下差し