本当の愛を求めて | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

性命美養家・宮之内美津です。


親に求める愛の形って、色んな形があるけど

大抵は、自分が欲しい形ではやってこない。



今、私が、殆ど親に対して葛藤がなくなっているのは

こういう人だ、と丸ごと受け容れる事が出来たから

この人は一生懸命やっても、この事はこういう風にしか出来ない人なんだと、分かったから

一人の人として、受け容れていて

子供として、求めている立場を、卒業したから。



子供の立場で居るときは、親にこうして欲しい、ああして欲しいと求める

求めることは うばう こと

求める事は「うばう」こと☆葛藤解放カウンセリング
http://ameblo.jp/sei-miya369/entry-11684273886.html




親に求めても求めても

親も、成熟できていなくて、子供だった場合

というよりも

殆どがそうであるし、完全に成熟した人なんてまずいないという事に気付いて


じゃあ、どう生きようか?



思うことが、葛藤解放の第一歩。



私の親も、本当は私は助けて欲しいと必死ですがっているのに

素直に言えないから

表面の上っ面の言葉の通りに捉えて

私をどう扱って良いか分からなくなり

距離をおくようになると

ますます子供側は絶望する。


成熟した親なら、

子供に本当に必要なサポートが分かっているから

子供に、近寄るな!

とか、余計なことをするな!

と言われても

本当に成長に必要であろうサポートが出来るのだけど


私の場合はそうではなかったから

誰も助けてくれる人は、いないんだ・・・って10代で絶望していたっけな~



今はもう、解放してしまったから

特にに4人目がおなかに来てから勢いがすごい気がするんだけど

誰もが、向こうから「何かあったら、声かけてね!!」って

常に常に連絡をくれる

ベビー服は、退院着のみ新品で(しかも母が買ってくれて自分で買ってないし)

あとは全部頂き物だし。

道具も借り物か頂き物。

買ったのはほんの1、2アイテムのみ(^^;

しかも、中古なせいか、たくさんのオマケ付き!!!!



話がそれましたが

ビジネスの世界でも

まずは、現状把握!!!

が大事なように


自分の都合の良い形での愛は、貰えないのが当たり前で

じゃあどうやってそれを満たせば

私は満足なのかな?

って視点を持って


自分の心地よい生き方を創っていく

それが大人への階段の第一歩かな、と

思うのです(^-^)



自分で好きなように満たしていけばいいんだから

少しずつだけど、楽しいよね。


ちなみに、「大人」といっても、70歳を目前にしても

今だに、母親との確執から卒業出来ない方も、多くいらっしゃいます

(娘だけでなく息子でも、父親とでも、伯父とでも、色々です)

人の葛藤(というのかブロックというのか)のほぼ100%が親子関係に起因します。


視点を変えないのなら、何年生きても同じなんですね。

「いつか」

は、来ないということ

今、しか。