続 膝爆弾 | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

昨日、整形外科へ行ってきました。


レントゲンを撮りました。

なんと膝に鼠がおりました。ねずみ


遊離軟骨が膝の中をグルグル回っているんだそうです。

骨の間に挟まると激痛が走ります。叫び

プロ野球選手の投手の肘が良くこの症状になりますね。

渡米してジョーブ博士のところで手術か。


とり急ぎ1週間から2週間様子を見て、症状がひどかったらMRIを撮るということになりました。


2年前のレントゲンで、軟骨が剥がれかかっていたのがありまして、今回みごとにそれが剥がれて膝の後ろの方にしっかりいらっしゃいました。

膝は少し腫れているようなので、湿布とサポーターをしております。


私が「先生、今度の日曜に40k走っても大丈夫ですか?」と聞いたら

先生は「私なら走りませんが。」と返事が返ってきました。


ということなので、ここでRUN人生を終わらせたくは無いので湘南国際マラソンは棄権します。


膝は良くなることは無いでが、なんとか回りの筋肉を鍛えて仕切り直しですね。