ぶらり本所吾妻橋~浅草編 | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

昨日、本社部長が新東京タワーを見たいというので建設工事を見学に行ってきました。

先ずは、浅草橋から本所吾妻橋へ。

本所吾妻橋は、上京してきて最初に生活をしていたところです。第4の故郷です。

この辺は、鬼平犯科帳の舞台にも出てくるところなんです。

隅田川を挟んで向こうに浅草がある性か何も無い街なんです。


そこから歩いて「東京スカイツリー建設工事現場」へ。




やっぱりでかい。
思いはかなう、そのままに!!-Image135.jpg

現在215mです。
思いはかなう、そのままに!!-Image136.jpg

それから、業平橋駅から浅草へ


雷門です。 たくさんの観光客で賑わっています。

思いはかなう、そのままに!!-Image140.jpg


思いはかなう、そのままに!!-Image137.jpg



この足でフル走ったら速いだろうな~。
思いはかなう、そのままに!!-Image139.jpg


本殿は外装工事中で龍の絵が描かれていました。
思いはかなう、そのままに!!-Image138.jpg


仲見世の通りに変なおばさんがいたんですよ。

60~70歳くらいかな。

ダウンジャケットを羽織った下にシースルーのワンピースを着て、通る人に自分の

裸を見せびらかしていました。